※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

喉が痛くて風邪をひきそう。仕事も忙しくて薬も飲めない。痛みを和らげる方法を知りたいです。

いつもお世話になっています(*^^*)
一昨日から喉が痛く風邪のひき始めかなと思うのですが、少しでも痛みが和らぐ&早く治すのに何かいい方法があれば教えていただけませんか(ノ_<)?
産休のための引き継ぎが始まったところで仕事も休めず、薬も飲めないと思うといつもより少し早く寝るしか方法がなく、徐々に悪化してきている気がします😣💦

コメント

emma8

妊娠中は産婦人科で薬をもらって、治しました。
早く良くなるといいですね!(>_<)

• pikumin

pikumin

返信ありがとうございます!
    混んでいるし周りの方にうつしたら…と思うと行くか迷っていますが、お薬もらうのが一番早いですよね(ノ_<)

• 11月16日

角切りした大根をハチミツに漬けて出たエキスをお湯割りで飲むのと、マヌカハニーを舐めるのが効きます☆
あやしいな?と思ったら早めにこれやってます!

• pikumin

pikumin

返信ありがとうございます☆
    マヌカハニー!ハチミツの存在を忘れていました😅
    家にあるのて試してみます(*^^*)♡

• 11月16日
まー

喉からくる風邪ですかね(´;ω;`)
私も妊娠後期にありました(´;ω;`)
薬飲めなくて、でも扁桃腺も腫れて夜中も寝れずって辛かったです(´;ω;`)
私が辛すぎて、夜中ずっと飲んでたのですが、ノンカフェインの紅茶に生姜をこれでもか!!ってくらい入れて、もし蜂蜜がありましたら蜂蜜を入れて飲むと、不思議と朝になったら痛みが弱くなっていて、朝一で病院に行き、妊婦さんでも飲める薬を処方してもらいました!
早く治るといいですね( ^ω^ )お大事に!

• pikumin

pikumin

返信ありがとうございます!
    夜中に咳が出そうな感じで目がさめるので辛くて(ノ_<)
    平日仕事なので病院に間に合うかどうか…?ですが教えていただいた方法を試してみてマシにならないならやっぱり病院に行きます😣💦

• 11月16日
あやぱん

安定期入ってるので、産婦人科でお薬処方してもらえますよ(๑•∀•๑)

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます☆
    ひどくなるようなら病院が確実ですよね💧
    飲めるお薬出してもらいます(ノ_<)💦

• 11月16日