※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの男の子が3回噛まれています。噛んだ相手がわからず、どう対処すべきか悩んでいます。確認した方がいいでしょうか?

2歳児クラスの男の子がいます。
クラスが2クラスあり、うちの子はクラス自体は変わってないのですが、お友達が何人か代わりました。
去年は噛みつかれたりしたこともなかったのですが、進級しし、4月から3回噛まれてます😂

噛まれてしまったことを謝られただけで、誰が噛んだなどはまったくわからないですが、さすがにどうしたもんかな…と思い…。
こういう場合、何かこちらから確認ほうがいいんですかね?
例えば、うちの子がちょっかい先に出して噛まれてるのかなど…🥲

コメント

ひなとママ

何回か重なると気になりますよね💭うちの息子も噛んだりしてませんか?と聞いたことあります😅

.

うちの子も、よく噛まれてました!
多分言われないだけで、うちの子もやってるだろうな、この時期だし仕方ないなって思ってました!
気になるのであれば、「もしかしてうちの子がちょっかい出してるんですかね?」って聞きますかね。
私は、先生に噛まれた時の状況など詳しく教えてもらっていたので、そこまで気にしたことなかったです💦
ちなみに、うちの子がやってないかの方が心配だったので「うちの子もやってませんか?大丈夫ですか?」の方がよく聞いてました😂

みん

誰が噛んだ、とかはトラブル防止のために名出ししない と聞きました😭💦でも、余りにも多いから気になりますよね💦💦

私なら先生に 歯型が着いて帰ってきてる件で気になるんですがー、、と直接お話するかもです😭ママリさんの仰られる通り、うちの子が危害を加えていたら、、と考えたりもしますので お友達と喧嘩して歯型がついてる感じですか?とか聞いてもいいとは思います🥺👍

あっくんママ

保育士をしてます!
誰が噛んだとかトラブル防止のため名出ししていません。
でも、噛まれた子、噛んだ子の両方の保護者さんにどんな状況だったか説明
しています。家で変わった様子もその時聴いてます🥺

何回も重なってしまうと心配ですよね。