※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

近所の公園で3時以降にハーフの子供たちが集まり、その子供たちの行動に困っています。親は注意せず、今日は子供たちが危ない行動をしていて、どう対応すればいいか悩んでいます。

公園で遭遇する子供について

近所の公園は3時以降に沢山の子供で溢れます。
そこによくハーフの3~5歳くらいの子供の集団がよくいて、その子供たちがどうしても苦手です。

▼過去あった気になる行動
・落ちていたレンガブロックを周りに人がいるのに思いっきり投げる(さすがに注意してもらった)
・硬いワイヤーの自転車の鍵のようなものを遊具にぶつける振り回す
・子供が作っていた砂山をいきなり崩す
・ベンチがあるのにお菓子を持って食べながら公園内をぐるぐる歩く、たまにうちの子や友達が遊んでいるところを真顔でただ覗きこんでくる

なるべく混む時間は避けていますが子供が行きたがることがあれば付き合います。
今日は子供が遊んでいた遊具にその集団の4~5歳の女の子2人が割り込み、手を踏みそうに
びっくりしたうちの子があぶない!と言ったら
「あぶない○△□(外国語?解読不能)」と小馬鹿にするような口調で何かを話してスルー
今日のことは大人の私が何か注意するのも変かと思い、うちの子を遠ざけることしか出来ず…
どういう対応がいいんですかね?スルーしておきたいですが我が子はくやしそうで、どうフォローすればいいんでしょうか🤔

ちなみにその子供たちの親(日本人親含む)はベンチ等すみに集まって喋ってますが特に注意も何にもしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら子供が行きたくても避けますね💦

• まま

まま

幼稚園のバス停が公園前でなかなか避けられなくて💦
    毎度いきたがり…今日は油断してました😱

• 4月25日