※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
お金・保険

家計管理について悩んでいる女性です。食費と外出費を合算して使っているようで、月に約5万円の食費を予算にしていて、足りない時には1万円ほど追加で出費しているようです。旦那の給料は約30万円で、貯金は2~3万円程度です。お金関係は女性が管理しており、悩んでいるようです。

みなさんは、出掛けて使うお金、食費代ってわけて使ってますか??
だいたい1ヶ月いくらぐらい使いますか??
私達は、4人家族で食費と出掛けるのは、一緒にしちゃってます。
食費代は、五万いれて、そこから出掛けるときに使ったりします。
足りないと一万おろしたりしちゃいます。
みなさんは、どんな感じですか??

旦那の給料は、30万ちょっとで…
貯金できるお金が2~3万ぐらいです。

お金関係は私がやってるので‥
いつも悩んじゃいます(;^_^A

コメント

mama

お出掛けは家族でのお出掛けなどでしょうか?
うちは食費・娯楽費・外食費とそれぞれ分けています。食費3〜3.5万、娯楽費1万、外食費1万です。

ザト

家族で出かけたときの外食費も外食予算として食費の中で設定しているので、その中から出してますよ♪

• ザト

ザト

食費は4万で、自炊2万、外食費(月8回以上)2万の割合です♪

• 11月16日

出かけて使うお金って外食とか趣味嗜好品の購入ですか??

食費から外食費は出してないです。
外食費、趣味嗜好品、交通費など16000円の予算を取っています。

ゆき☆

わけてないですよ〜
固定費引いた残りが5〜6万なので、それが、食費、日用品雑費、レジャー費です。

いちご

食費とは別にしていますよ。余裕があれば行きます。

ちびちゃん

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてすいません…

出かけるのは、家族で出掛けるときです。
お昼ご飯外食のお金や、ちょっと必要な物雑貨など買うときのお金とかです。

別にしたほうがいいのかなと思ったり…迷ってます(^_^;)

みなさんありがとうございました。