※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休入って7ヶ月。来月末復帰。戻りたくない。在宅勤務が救い。短期間で戻ってきたので、心境どうでしたか?

産休入ってから7ヶ月。来月末復帰します。
産休入る前は自分で言うのもなんですが、結構仕事女でした。もう仕事が一部になってるというか。
激務できつかったけど休みに入る最後の日いろんな方からメッセージもらって寂しくて寂しくてすぐ戻ってきます!って言っちゃって、結局まぁまあ早めに戻ってくることになりましたが。。。

めちゃくちゃ戻りたくない。もう仕事脳じゃなくなりました。
在宅勤務っていうのだけが救いです。

結構短期間で戻ってこれなので、2年も3年も休んだら戻りたくなくなりますよね?😂仕事復帰された皆さん心境どうでしたか?

コメント

ママリ

子ども生まれるまでは、残業しまくりで半日職場にいることがザラでしたが、子どもがいるとお迎えがあるので、バリバリ仕事出来ず‥
1年半休んだので復帰嫌でしたが、1日目から定時まではバリバリ働いていて、案外普通でした😂