※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
その他の疑問

息子がお茶を飲んでくれず悩んでます。ジュース!ジュースといわれジュー…

息子がお茶を飲んでくれず悩んでます。
ジュース!ジュースといわれ
ジュースないよお茶しかないと言ったら
大泣きです、、飲んでくれません、、
どうやったら定着させれますかね😭
ただただ糖尿病が心配です

コメント

梅ちゃん

それは心配ですね。
脱水の面でも💦

コップを好きなもの渡してみる、お茶がダメなら水にしてみる、せめてジュースも水で薄めるとか…

うちはお茶がダメ!はなかったんですが、大人と同じコップじゃないとイヤだ!っていう時期はあったので…

はじめてのママリン🔰

大泣きされてもジュースを出さない事ですかね。

うちの娘もジュースが好きで「ジュースがいい!」と言われる事が多いですが、休みの朝のみジュースを出すことにしているのでその時以外は絶対に出さないです。

まずは何をしても絶対にジュースが出てこないと言うことを学習させる所からですかね。お茶しか出てこない事を本人が理解していけばお茶を飲んでくれるようになると思います😊

めんどくさいけど、お気に入りのキャラクター入ってる水筒とかに朝お茶入れて、これ飲んでねーって渡すのはどうですかね?次男が2歳9ヶ月ですが、水筒だと何故かめっちゃ水分とります!