※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が足を伸ばして床に叩きつける動作が多い。抱っこ時も足を伸ばすことが多い。突っ張りやすいが、対処法はあるでしょうか。

うちの子は足を持ち上げて足を持って遊んだり、舐めたりすることがありません。
どちらかと言うと足を伸ばして床にドンっと叩きつけるみたいな動作が多いです💦
抱っこした時も足をぴーんと伸ばすことが多く、抱っこ紐するときのカエル脚になかなか出来ないこともあります。股関節の制限はないと言われています。
きっと突っ張りやすいんだと思うのですが、何か対処法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も足持ち上げたり舐めたり全然しなくて、床にドンドン叩きつける動作が多かったんですけど、最近になって足持って遊んだりするようになりました🤗✨
これからするようになるかもです😌
対処法じゃなくてすみません😭
足だよーって声かけながら優しく曲げ伸ばしは気が向いた時にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか✨少し安心しました✨
    私も曲げ伸ばし運動やっていきたいと思います😌🙌

• 4月25日
はじめてのママリ

こんにちは😊過去の質問に失礼します。その後お子さん足を持って遊ぶようになりましたか??娘が今同じような感じです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6ヶ月半あたりから足を持って遊んだりするようになりました✨そんなに頻繁ではないですが😅

• 6月16日