※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

番号と名前を貸してしまったことに関するリスクついての質問です。7年前…

番号と名前を貸してしまったことに関するリスクついての質問です。
以下長文失礼します…

7年前の独身時代、親と絶縁している知り合いの少ない職場仲間に賃貸契約の時協力したことがあるのですが、協力内容は「賃貸契約の時に緊急連絡先が必要だから番号と名前を貸してほしい」と言う内容でした。
緊急連絡先くらいならまあいっか、と協力してしまったのです。
特にハンコも押さず手書き書類もなく、電話でレオパレスの店舗の人と話をして「保証人ではないですよね?」という問いにそうですと返されたので、安心し…。

そして7年経つ今、とある法律事務所から「レオパレスの契約に関して伺いたいことがあるから折り返し連絡して欲しい」とSMSが届きました。

事務所の番号を検索すると存在する事務所で、こちらからかけたのですが繋がらず。かかってきても仕事中で電話が取れず、話の内容がまだ直接聞けていないため、どんな話なのかとても不安です。

元々地元から離れたところで知り合った人で、今では連絡が取れず、行方もわからず、共通の友達とかも居ないので相談できる人が居ないのですが、私はなにか払わないと行けないのでしょうか?

また、緊急連絡先として登録されていても結局本人と連絡が取れないし、緊急連絡先としての登録を解除してほしいのですが、それはできるのでしょうか。
できることとか対策あれば知りたいです。

コメント

ゆちゃ(29)

その知人と賃貸会社や管理会社が連絡取れなくなっており、緊急連絡先である、質問者様に連絡が来たのではないでしょうか?

保証人でなければ、何かを払う必要はないと思います。