※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ても苦しくて目が覚める。寝ない日々が続いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

産まれた時からあんまり寝ない子なんですけど、少し経てば寝るかなーって思ってたけど変わらず。。
せめて夜長く寝て欲しい。。どうしたらいいんですか😭
夜寝てても唾でむせて、泣き出して目が覚めることあります。うんちも出てるけど量が少ないのか、お腹痛くて目が覚めて泣くこともあります。綿棒で刺激は適度にしてます。。

コメント

ママリ

今おいくつなんですかね💦
一歳前だと寝るリズムは波も大きく元々寝ないとなると辛いところですね💦
夜はうちは真っ暗にしてるんですが、それだけで少し長く寝てくれてました。

うんちはもし固ければお医者さんで下剤を相談するのもありかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一か月です。。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

あぁぁ…生後1ヶ月ですか?
    それはまだまだこれからですね💦1ヶ月では長く寝る子の方が珍しいです。
    うちの場合はどっちも良くて3時間、だいたい1-2時間で起きるサイクルでした。
    こればかりは月齢が進むうち、って面がありますもんね😭
    私はおしゃぶりも使ってましたよ。口寂しくての時には寝てくれることもありました。

上の子の方が生まれた時から1日1回出ればいい方、下手したら数日に1回のこともありましたが、できるだけ1日1回は出るように綿棒浣腸でクルクルーってして出してました。
    量もまだそこまで多い時期では無いと思いますが、顔を赤くいきんでそうな時にしてあげるのもいいかもしれません。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日