※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんとお出かけは何ヵ月頃からですか?新米ママが家族でのお出かけのタイミングについて質問しています。

あかちゃんが何ヵ月頃になってからお出かけ(公園や水族館など)されましたか?

今月出産した新米ママですが、想像以上に大変で・・・
家族でお出かけはいつくらいに行けるのかなぁとふと思い、質問させていただきました❗

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

公園には1ヶ月くらいで
行きましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)🌟
遠出は3、4ヶ月の時ですかね😊

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    私もはやく、お出かけしたいです☆☆

• 11月16日
あーか

外気浴も兼ねて1ヶ月頃に近所の公園に10分くらい行きました(・ω・)/
動物園は4ヶ月、水族館は6ヶ月でした!
半年以内?1年以内?に行くと免疫もついて良いとのことだったので、暑すぎず寒すぎずな日を選んでいきました!!

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    これからの時期、風邪とか病気が心配なので、春頃には行きたいです❗ありがとうございます!

• 11月16日
ニャンコロジー

1か月過ぎたら公園やファミレス、2か月から4.5時間は外出始めました。
水族館とかは遠くからでも見えてるんだな〜と感じる頃ですかね(^ ^)

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    いろんなもの、見せてあげたいです❗

• 11月16日
Ruru✩

一カ月検診終わってから
お出かけしました(^o^)!✨
時間は少しづつ長くしていきました‼︎

私も想像以上に大変な子育てに毎日泣いてました…赤ちゃんは一カ月すぎるまで外に出れないと思いますので家族の方に預けることができるようでしたら気分転換に ゆかさんだけでもお出かけした方がいいと思います‼︎ 少し外に出れるだけでも随分違うので💦

• ゆか

ゆか

1ヶ月検診終わってからですね♥

ほんとに(>_<)想像以上に、大変です😢

またコンビニやスーパーにいけたらいきたいです!ありがとうございます!

• 11月16日
Somama

上の子の時は、1ヶ月健診が終わって、その日に、公園に30分位行きました(*^^*)
2ヶ月の時は、車購入する事になり、車屋さんに4〜5時間いました(^^)
動物園は、生後5ヶ月位から行きました☆

2人目は、生後2週間の時に、病院から、退院時の先天性の再検査に来て下さいと言われ、その時に、産婦人科の敷地内で、上の子のお散歩も兼ねて、10分位ですが外にいました。1ヶ月健診の時も同じくらいかな?
1ヶ月健診の次の日、ホームセンター・ドラックストアへ車で行き、少し休んでから、ベビーカーで歩いてスーパーへ行きました(*^^*)
また次の日、区役所・ドラックストアへ車で行きました(^^)
上の子がいると、外気浴から少しずつ〜は出来ないので(>_<)

上の子の時に1ヶ月健診後にスーパーへ行ったら、知らないおばちゃんに、
そんなに小さいうちからスーパーは寒くて可哀想よ!!
と言われ、じゃぁ代わりに買い物してきてくれってイラっとした事がありました…(ーー;)

私は、上の子の時も今回も、1ヶ月健診までは、主人に子供を預けて、コンビニやスーパー位は行ってましたよ(^^)
少し外に出るだけでも気分転換になりますよ(*^^*)

• ゆか

ゆか

はやく、散歩、動物園などいきたいです♥

今は、おっぱい、抱っこ、オムツで1日終わってしまいますが、1ヶ月のときは仕方ないですよね(>_<)

知らないおばさん、、ムカつきますね!こっちはスーパーでかいだしや、たくさんすることあるのに😡

すこし息抜きして育児がんばります!ありがとうございます!

• 11月16日