※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

プレ行かずに幼稚園でママ友作り、自分のペースでいいと割り切れました。若い頃の活気は疲れるけど、ママ友は特別求めず。

単なるぼやき。
御手柔らかに🙏

やっぱりプレ行ってた人は既に仲良しグループがてきてるもんだなと実感してます😂

うちは諸事情で、ひとりっ子なので家で見れるだけみたくてプレもいれず、3歳から年少さんにはいりました。

それでも1人気の合うママ友さんができて、
嬉しかったけど
結局そのママさんはプレのときにできたママ友さんがたくさんいるのでお迎えに行っても私とタイミングが合えば一緒に帰るけど、他のママ友さんがいればその人とさっさと帰ったりするので、それがわかったら私もそこに固執せず、ママ友さんが特別ほしいというわけでもないので(欲を言えば一対一で仲良くなれるような方がいたらいいなぁと)私は私のペースでいようって少し割り切ることができました🥰🌟

幼稚園はママ友を作る場所ではないですもんね✨

アラフォーなので若い時みたいにキャッキャするのも疲れてしまうのも事実…

コメント

はじめてのママリ

我が家も一人っ子、プレ参加のオーバー40ですが、プレの時は娘しか見てなかったので全然お話なんてしなかったです🤣
むしろ入園してから「プレでご一緒してた…」とご挨拶頂いても全然記憶になかった程です🤣

ですが、なんだかんだ園のイベントでお会いしたりして仲良くなったり話す人も増えましたし、連絡先交換したりはせずとも、会えば話したりしますよ😊

がっつり常に一緒!は疲れますので園での話やわからないことをお互い聞いたりする程度で程よく付き合えるといいですね😊

ちなみにうちはバス利用だったので、園の後に一緒に遊ぶ等はほぼ皆無です💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(^^)❤
    お٩(♡ε♡ )۶
    お仲間さんですね🌟

なるほど!
    そうだったんですね🤗❤️
    プレに通われていても、お友達作る暇がない場合も充分にありますよね☺️✨

がっつり常に一緒は疲れますもんね😂
    大共感です👍

必要なことが、聞きあえて、あとは当たり障りない会話で愛想よく付き合えば1番ラクですもんね🌟

バス利用だと確かにすぐ帰りますもんね😚
    それは羨ましいです!
    うちは歩きなので、なんか気まずいです😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

逆にプレ通ってた側ですが
私はプレの方々が合わず
当たり障りない感じで過ごしてましたが、人数も少なく狭すぎる世界でめちゃくちゃ窮屈でした(・_・;
年少にあがって、新しいご家庭が増えてから
なんて狭い世界にいたんだろ〜♫と今、めちゃくちゃ過ごしやすいです😂、、、
そんな人もいるので、気楽に✨
気の合う方と出会えるといいですねっ🥺

因みに私は未だに遊ぶ仲の方は幼稚園外にはいますが、幼稚園内にいません!😂
毎日会うのにごたごたするのも嫌だし、何か聞けたり話せる関係性の人が何名かいれば良いのかなーと思ってます😂✌️💓

月齢同じですね💓

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(^^)♥
    なるほど!
    プレに通っていた方はみんな仲良しこよしな傾向にあるかと思っていたら、確かに狭い世界ではありますよね☺️

その中に仲良しさんができればよいんでしょうけどね😌🌟

幼稚園内に仲良しさんいないんですね✨
    私もそうなりそうです😌
    確かにある程度距離感保っておかないとなにかあったときに面倒極まりない近さですよね😂

そう言ってくださってホッとしました😚💕
    当たらず障らず、今日もこれからお迎えに行ってきます(^^)

ほんとだ❤
    しかも男の子🤗
    おんなじですね☺️👍

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から実はコロナで学級閉鎖になりまして💦
    仲の良い人々は降園した後に
    マスク無しで公園でタムロしていて🥵
    コロナに加えて、公園となると、怪我させたさせてないなどなど
    親が対処しなきゃならないし気まずくなることも多いのかなぁと思い、仲良しさんがいなくて逆に良かったのかなと開き直ってます😂
    普通に喋れる人がいれば私は満足です😂✌️

うちは2.18です✨何月生まれですか?😻
    なんか人間味増して更に可愛い今日この頃です😊
    最近は旦那より彼氏感強くてキュンとしてます🫰😂

• 4月26日
  • ママ

ママ

あらら😱
    やっぱり流行ってますもんね😭
    うちもちょいちょいコロナ出てます💦
    お互い感染しないようきをつけましょうね😌

えーマスクなし😅
    有りえないし近づきたくないですね💦
    確かに仲良くなれば公園で遊ぶ機会も増えて、トラブルもあるかもしれないですもんね😱
    いろんな気を遣わないようママ友作り頑張らなくていいやと思えますね☺️

おっと!近い!
    2.17です💕🌟

人間味増して更にかわいい、旦那よりキュンていうのすごくわかります٩(♡ε♡ )۶
    お迎えに行くと嬉しそうに飛び付いてきて最高です🤣

• 4月28日
もまま🔰

わたしの通っている幼稚園は見た感じ40付近の年齢の方たちの方がキャッキャしていて輪に入りずらいです💦
今年26になりますが行事のときに話せる人居なくて孤立してるので、ママとも作る場所じゃないと言われてるのみてちょっと元気出ました☺️

• ママ

ママ

そうなんですね😱
    盛り上がってると敬遠してしまいますよね😅
    何かわからないことあれば先生に聞けばいいかと思うようになりました🌟
    ママ友って子供を通してのお友達で、独身のときの友達の感覚とはまた違ったりするんですよね☺️

• 4月28日
サクラ

プレ行ったけど友達出来なくて、入園してから友達とまでは行かないけど、同じクラスのママさんに話しかけて、〇〇さんってのが居るんだな。と覚えてる最中です🥺

正直私は幼稚園でママ友作るつもりです😂

• ママ

ママ

お~ 🙌
    ご自身で行動してその結果いい方向へ進んでいってますね😘💕

お友達すぐできそうです\(^o^)/!!

• 4月28日