※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰初ママリ
ココロ・悩み

友達の泊まりは今は難しいけど、上手に断る方法が知りたいです。

友達が泊まっていい?って聞いてくるんですがなんて断ればいいですか?妊娠する前まではいつでもいいよウェルカムって感じだったんですけど、今はそういう考えになりません。。なにかとめんどくさいなあって思うんですけどいい断り方ないですか?

コメント

みき

コロナがまだはやってるし旦那がダメって言ってる。ってウソつきます😂

• 🔰初ママリ

🔰初ママリ

コロナ!!忘れてた😂
    それいいですね有難うございます爆笑💕

• 4月25日
ゆー

ごめん、部屋が散らかってる〜とか、旦那がダメって言ってて🥲
とか、親が泊まりにきてるからって断ってます😭

• 🔰初ママリ

🔰初ママリ

親泊まりに来てるいい!!
    使えるありがとうございます😂😂💕

• 4月25日
やすこ♡元ブリアナ

胃が圧迫されて体調がよくない🤔ですかね( ¨̮ )

• 🔰初ママリ

🔰初ママリ

それ真実すぎるので使わせてもらいます😂 多いんですよねえ泊まりに来ようとする友人😞😂

• 4月25日

体調優れないからしばらくは無理かも〜ちょっと悪阻が出てきた…とかですかね😅

• 🔰初ママリ

🔰初ママリ

悪阻!初期の頃あんなに辛かったのにもう忘れてた😂使わせてもらいます🙋‍♀️

• 4月25日
けー

理由付けると長く断れないので
「もう泊まらせてあげるの無理なんだ〜ごめんね〜」とか
「え、無理!」とか
でわたしなら乗り切ります😅
理由付けたいなら「お腹大きくなってきてしんどい日多いから家に人を招くのは無理だと思う〜💦きちんとしないと夫もうるさいしさ…ごめん」ですかね😅

• 🔰初ママリ

🔰初ママリ

私もそんくらい言えるようになりたい🥹
    お腹大きくなってきてしんどいのはほんとだしめっちゃ使える😂

• 4月25日
結優

お腹大きいママのとこに泊まりに来たいとか、常識的に考えておかしいですよね😅

コロナとか、旦那が反対してるとかですね。

• 🔰初ママリ

🔰初ママリ

ホントですよね?!大したもてなしもできないし、こっちが気使って疲れるだけって感じです😵‍💫😂

• 4月25日
  • 結優

結優

遊びに行くにも気を使うのが普通だと思うんですけどね😰

妊娠経験あるなしに関わらず、なんでそういう考え方ができるの?しかもこのご時世に😥疑問しかないです😥

• 4月25日
  • 🔰初ママリ

🔰初ママリ

ですよね!!よかった〜🥲私が考えすぎなのかと思っちゃいました、そして20時になってもまだ来ない😞もう腹たってきます😂

• 4月25日
  • 結優

結優

えーっ💦結局来るんですか⁉️
    約束の時間遅れてるってこと…?

• 4月25日
  • 🔰初ママリ

🔰初ママリ

泊まりは流石にやめようってなって19時前に行くって言われたのにまさかの21時になると連絡が…😱😨 断りましたけど😂😂

• 4月25日
  • 結優

結優

常識疑います😅
    この勢いだと、生まれてからも押しかけてきそうですね😥

約束の時間過ぎて連絡してくるとか、もう自己中の典型ですね😥

• 4月26日
ママリ✨

同居家族以外と濃厚接触すると検診受けられなくなるから無理だよ〜
でだいたいは引き下がると思います😅