※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

地元を離れて友達がいないので、ママクラスやパパママクラスに参加して友達を作りたいと思っています。クラスで友達ができる雰囲気でしょうか?

みなさん、地域のママクラスやパパママクラスは参加されましたか??
結婚を機に地元を離れて、主人の地元へ引っ越したのですが
友達が全くいません🥹クラスへ参加すればお友達出来る雰囲気なのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで開催されてませんでした💦
息子の時はギリギリ1回目だけ開催されてましたが、友達が出来る雰囲気ではないです🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんな感じなのですね😅

• 4月26日
はじめてのママリ

どちらも参加しましたが、友達というより情報交換の場って感じですね😅💦
参加してるのは初産の方が多いので💦
あとは経産婦のママの経験談聞いたりで終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報交換出来るのはいいですね🙆‍♀️

• 4月26日
89

メンバーや活動によるかと思います😅
今回の妊娠で、初回のに先週参加してきたのですが、お互いコロナを意識して、物理的に距離がある感じでした。だから特に仲良くなることもなく…。

でも、娘の時は初回で知り合った方と仲良くなり、今でも良き友達ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナ意識してしまいますよね🥲初めての方と話すの躊躇しますよね、、

• 4月26日
ひかり

上の子の時に参加しましたが、友達が出来る雰囲気ではなかったです😂
私は産んでから支援センターでできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター!!良さそうです✨産まれたら行ってみます(^^)

• 4月26日