※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない子供の慣らし保育中。復職予定を6月まで延長してほしいが、市の決まりで4/24までに復帰しないといけない。融通は利かないか悩んでいる。

下の子が4月から保育園に行ってて、4/16復職予定だったのですが、ミルクを飲まない問題でまだ慣らし保育中です。
今はやっとミルクチョコっと飲んでくれるようになって15時まで預かってもらってます。

職場には4月頭に事情を話して6月まで多めに延長してもらってます。

GW明けに職場には電話して進展状況を伝えようとは思いますが、現在毎日2時間おきに夜泣きしてる状況なので、今の状況で復帰すると身体が持ちそうにないです。もう少しミルクに慣れてくれれば夜も寝てくれる様になるのかなと思ってるので、よければ6月まで復帰を伸ばして欲しいのですが、1日あずかれる状況になった場合早く復帰しないとですよね?(市の決まりでは4/24までに復帰する人が4/1申し込みできるとのこおです)

こうゆう融通は効かないものでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

4/24に復帰しないといけないところを復帰できていないということですよね💦
あまり融通が効くとは思いませんが、早急に市に問い合わせるべきだと思います!
退園になってしまうと大変ですし、市がどうしても認めてくれないなら会社に短時間で復帰させてもらうとかお願いしないといけない気がします😣

ママリ

自治体で定められている日にちに復職出来ていないということですか?
そうなのであれば役所へ相談か、形だけ復職して有給消化になるような気がします。
私はGW明けで復職したいけれど自治体の決まりで5/1までの復職なので有給使っています。
(復職していないと退園扱いになります)