※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

38.3度の熱があり、子供は機嫌が悪いが遊んでいる。食欲はあり、水分は少ない。鼻水が出ている。痛みを訴えることも。平熱は36.7〜37度。病院へ行くべきでしょうか。

38.3病院いくべきですか?

一歳半の子供が昨晩から寝つきが悪く泣いて起きていましたが、今朝、身体が熱かったので熱を測ったら38度ありました。今現在38.3です。

多少機嫌が悪いながらも好きなことをして遊んでいます。
食欲はあります。水分は元からあまりとらないですが、わたせば一口は飲んで返して来ます。
鼻水は片方からタラタラです。

冷えピタはおでこも首も嫌がって使わせてくれません。

カラダが痛いのか、たまに腰あたりや足あたりを
いたいーと言ってきます。

病院へ行くべきでしょうか?

普段の平熱は36.7〜37です

コメント

ht☆mama

平日ですし病院連れて行って
みてもらっていいと思います!
私なら連れて行きます(´ω`)

冷えピタはおでことかよりワキにはってあげるのがいいですよ(*^ω^*)

  • な

    返事遅くてごめんなさい!
    病院連れていきました!
    冷えピタアドバイスもありがとうございます!!

    • 11月17日
きちきち

いつもと機嫌や寝付きの悪さが違えばいった方がいいかもです(/_;)/~~

熱が出ると関節いたくなりますし(^^ゞ

  • な

    病院連れていきました!
    ありがとうございました(OvO)
    お返事おそくなってごめんなさい!

    • 11月17日
ホッキー

平日で病院もやってるので行った方が良いと思います。
うちも昨日同じくらいの熱で、他に症状はなかったですが病院行きました。
今は色々流行ってるし、インフルエンザも熱が低い場合でも該当したりあるそうで、インフルエンザの検査もしました。
早めに対策してあげれば、しんどさも少しは減るんじゃないかと思います。

  • な

    お返事おそくなりました!
    突発性発疹をまだやってないのでそれかもしれないと言われました!
    コメントありがとうございました(OvO)!!

    • 11月17日