※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

娘が学校で友達ができず悩んでいます。意地悪な子に遭遇し、席替えもまだ。これから友達ができるでしょうか。

新一年生の娘がいます!
毎日嫌がらずに学校通っていますが、
友達全然できてません!
(休み時間はひとりで読書かおえかき)
下校班にお話できる子が増えましたが、
意地悪な子だったようで、
一緒に来ないように言われたりして
悲しい気分になっているみたいです。
席替えもまだ一度もしてませんが、
これから友達できるでしょうか💦
かなりマイペースな子です😭
皆さんのお子さんは学校生活どうでしょうか…!

コメント

ママリ (27)

性格的なこともあるので
なんとも言えないですが、、、

娘も自分からグイグイ行くタイプ
ではないです😣
娘はとりあえず席が近い
子と仲良くなったり、登校班で
同じ1年生とクラスは違うけど
仲良くなってました!

息子は自分から話しかけにいく
タイプなので参考にはならない
ですね💦💦(笑)

空色のーと

うちは割とメンタル強め、友達作りも積極的にいけるタイプなので、入学式翌日から新しい友達作ったり、帰ってくるメンバー(下校は自由なので)も決まったそうです☺️

とても楽しそうです🎶

momoko

できますよ😊
友達できたかなって、心配になっちゃいますよね💦今二年生ですが、うちの娘も、なかなかお友達できなかったみたいです…が、だんだん気の合う子が見つかり、二学期ごろから名前を聞いたりはしてましたよ😊
休み時間一人で読書やお絵描きして過ごしているの、本人は気にしていますか??それなら、先生にチラッと相談して、仲良くなれそうな声かけしてもらうのもアリかもしれません。ママがきになるだけなら、気にしなくてよし🙆‍♀️この時期毎日学校行けてるだけで、100点満点だと思います✨