※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2人以上の子供を見ている方や仕事してる方など、いつ夜ご飯作ったり掃除…

2人以上の子供を見ている方や仕事してる方など、いつ夜ご飯作ったり掃除したりお洗濯したりしてますか?
2人になって、下の子の離乳食も時間がかかるようになり、なかなか家事の時間が取れません。

コメント

🩷

5歳と3歳の子供がいて今はパートですが3歳と1歳になるまでは家庭保育でした😊
晩ご飯は朝でも昼でも時間関係なく、2人ともが機嫌が良い時に準備してました。
離乳食は基本的に旦那が家にいる時に作り置きです!!

• 🩷

🩷

掃除は基本コロコロ
    洗濯は下の子おんぶしながらしてました☺️

• 4月25日
ママリ

仕事はしていません😂
それでも1日過ぎるの早くて、掃除は見えるとこだけ、洗濯は乾燥機まで💦
2人目から離乳食作りはやめてレトルトにしてます!それでも、今末っ子に離乳食与える時間もバタバタです💦(食べるのにまだ時間がかかるので…)

夜ご飯の準備は、午前中の子どもたちが機嫌が良いうちに、いないいないばあなどを観ててもらい、作ってます😊
でも、野菜や肉、魚はパパが居る週末に切ったり下ごしらえして冷凍しているので、大して時間はかからないです✨

掃除は週末にパパがしてくれたり、出掛けるタイミングでロボット掃除機動かしてます💡

洗濯は、毎日夜子どもたちが寝た後にして、朝パパが出勤前に畳んでくれます☺️

はじめてのママリ🔰

平日は7時半〜18時まで保育園に預けて仕事していて、ご飯は副菜などは作りおき、メインは当日焼くだけ、汁物は週末にカットして冷凍している物を使って作るので20分くらいで作っています💡
洗濯は帰宅後すぐお風呂入って上がってすぐに回して、子供たちがご飯食べている時に畳んで干しています😅
洗濯機の乾燥機能が死んでいて今はこんな感じですが、乾燥機が使えていた時は先にご飯食べてお風呂上がって寝る前に乾燥機にかけられる物だけ回して朝取り出して畳んでいました😂
掃除は週末のみです😂

育休中は毎日朝に掃除機をかけていました💡