※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳過ぎたら、皮膚トラブルは皮膚科で診てもらうべきでしょうか?皮膚の問題が再発したら、小児科ではなく皮膚科を受診するべきか悩んでいます。

1歳過ぎたら、皮膚のトラブルは皮膚科に行きますか?

以前風邪をひいた時に病院に行ったついでに
皮膚のカサカサを相談し、アトピーぽい感じもすると言われ、軟膏と保湿剤をもらいました。
その時は小児科にかかりました。

その薬を塗らなくなると、また顔の周りやお腹等
ぷつぷつがでてきて、薬をもらいに行こうかと考えてたのですが、1歳過ぎると小児科より皮膚科で診てもらうものなのかと思い、経験ある方教えてほしいです!

コメント

もちもち

私は未だに全部小児科です!!
小児科で貰ったお薬で全部良くなってるので☺️

もし効かなかったら皮膚科に変えるべきかなぁって
感じです🥺

ピィ

皮膚トラブルで小児科も皮膚科も受診しましたが
どちらも同じ様なお薬だったので
色々な事を相談出来る
小児科に基本は通ってます😊✨