※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2月から10万円の突然の出費が続き、切迫の入院費も支払いが重なって困っています。予定日は5月11日で、休職中のため収入が途絶えています。家計を支えるために貯金を崩さなければならない状況です。

2月からずーっと10万付近の突然の出費がデカすぎる😭
今月も結局、切迫の入院費で8万😭
保険おりてくれるらしいけど入るの遅いですよねぇ😭
予定日は5月11日😭
コツコツ貯めてた分娩費用は手をつけず頑張ったけど😭
ガス代(お風呂とか料理とか)と食費は親に3月から頼りっぱなし😭(切迫で最初は自宅安静だったため)
3月頭から私が休職になってしまったからなかなか貯めれず😭
旦那の給料が15日だからそれまで4万でやりくりムリだ😭(個人事業主のためガソリン代が週15000かかる😭)
旦那の国保の割賦きたらオワリだ😭
私の秘密の貯金少し崩さなきゃ😭←
お金って、一度流れるとスルスルとしばらく流れますよね😭
3ヶ月で50万は飛んでる💸💸💸
体もツライけど、、、お金もツライ🥹🥹🥹←
という世の中の愚痴でした、、、🫠泣

コメント

24🌈

医療保険はおりるの、めっちゃ早いですよ😳
5営業日以内だったかな?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!🥹
    希望が持てました、、、笑
    明日検診で保険屋さんの診断書書いて貰う予定だったのでさっさと済ませます😭🙌
    教えて頂きありがとうございます🥰

    • 4月25日
ママ(31)

一緒です💦💦

手取り20万のカツカツ家庭で、
今月エアコンとエアコン工事代で
20万飛び💸7月頃には、
車検2台分と車の保険2台分
いっぺんに30万飛びます💸

なんならその後今年中に、
夫のスキルアップの為に、
100万飛びます💸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100万!!!😵
    未来の投資と思えばと思いたいところですがって感じですね🥹💸泣

    この大金が一回流れるとズルズルと流れるのなんなんですかね🫠泣

    私も9月に車検1台あるの忘れてました🫠🫠🫠←
    初めての子育てで月いくら掛かるかも全然未知なのに🫠泣

    コメントありがとうございました🥰
    お互い頑張りましょうね😭🙌

    • 4月25日
のあ

保険は早いですが、診断書書いてもらうのにうちの病院は2週間くらいかかりました😭でも結局5~6万プラスになりました😂

出産費用も吸引になったら10万保険から出ました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なにぃいいい!!!😱
    明日急ぎでできるか聞いてみます😭💦

    吸引でも保険おりるんですね🥹
    いいこと聞きました🥰
    ありがとうございます💕

    • 4月25日