※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が熱を出し、38.5℃から39℃まで上がり下がりしています。4月にも熱があり、鼻水や咳が続いています。小児科に行くべきでしょうか。

病院に連れていくか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子です。
昨日の午後、38.5℃くらいまで熱があり、ぐったりしていました。
今日の朝、37.6℃まで下がっていたので様子を見ていたのですがお昼に39℃くらいまで上がっていました。

いま、また熱を測ると37.7℃でした。
上がったり下がったりしていて心配です😢

4月の初めにも熱が出て、その時はすぐに下がりましたが
そこから鼻水や咳などずっと続いている状態で
土曜日に耳鼻科に行って薬をもらったばかりでした😭

小児科に行くべきでしょうか😢

コメント

🍅

こんにちは☺️

息子さんお辛いですね...😔
なかなか熱が下がらないのは心配です。

ぐったりされているのも心配ですね。
水分や食事が十分に摂れないのであれば
受診された方がよろしいかと思います。

  • emmi

    emmi

    高熱のときはぐったりしていました( ; _ ; )
    少し熱が下がると遊んだりしてます。
    お昼は熱が39℃超えていてぐったりだったので、受診しようとおもったのですが、今は調子良さそうなんですよね😢
    水分もご飯も一応とれているので、受診するのか悩みます😭

    • 4月25日
  • 🍅

    🍅


    それは悩みますね...😥

    私だったら
    水分も食事も取れているなら
    もう小児科やってないので
    今日はとりあえず様子見てみて
    また熱上がるようであれば
    明日は受診しますかね...😓😥

    ママさんもお疲れ様です🤍

    • 4月25日
  • emmi

    emmi

    とりあえず今日は様子見てみます!
    明日また様子みて受診しようと思います。
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

    • 4月25日