※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

名前に悩んでいます。旦那が可愛い名前を付けたいと言っていますが、元カノの名前とかぶるのが気になり、本人に聞けず悩んでいます。

カテゴリー間違ってたらすいません(´・ ・`)
名付けについてなんですが、
旦那が結って字が可愛いからつけたいと
言ってます。
可愛いし意味もいいんですが、
付き合ってはじめのころ、私の甥がゆづきで
甥の事のつもりで可愛いよなあと
言うと元カノゆつきやけど可愛いよなあ
子ども出来たらゆつきって名前がいいわあとか
言われててその時は甥のこと言ってるんやしって
流してましたが、
ゆつきって結月って書いてゆつきやったんかなあ
とか思うと付けたくなくて、、
実際は分からないし本人に聞きにくいし。
こんな感情で我が子に付けたくないしと、、。
気にしすぎですかね(TT)?

コメント

みは

もやもやするならちゃんと聞いた方がいいと思いますよー!

  • T

    T

    そうですよね( .. )聞いて嫌な雰囲気になるんが嫌なんですが、聞いた方がいいですよね。

    • 11月16日
karen

私なら聞きます!
元嫁と元嫁との子どもと一文字も被らず、文字数も違う名前にするように言いました。

  • T

    T

    元カノまで気にするのはと思ってしまったんですけど、聞いた方がいいですよね(TT)聞いてみます!

    • 11月16日
きなこ

聞いた方がいいですよー!モヤモヤしたままつけてしまったら、一生気になったままになりますよ😢

  • T

    T

    ですよね(TT)結諦めてほしいです(笑)聞いてみます(TT)!

    • 11月16日
krkr

元カノと同じはいやですねー!!
引きずっちゃいそうです💧

  • T

    T

    嫌です(TT)結ってすでに旦那の姪にも付いてるので諦めてほしいです( .. )聞いて嫌な気にさせるのも嫌だし、、、結じゃないと嫌なら聞いてみます(´・ ・`)

    • 11月16日
あひるこ

私だったら聞きますよー!
うちの旦那の元カノが「いっちゃん」と呼ばれていて、「い」から始まる名前だと同じ呼び方をされて嫌なので本当は付けたかったんですが避けました!
( ̄^ ̄゜)
呼ぶ度に思い出しそうで本当にいやだったんで(笑)
一生もやもやするんで、聞くか、聞かずに名前変えるかしたほうがいいですよ!

  • T

    T

    嫌ですよね!!はじめっから元カノの名前ら出すなー!!って感じです( .. )名前変えるよう促してダメなら聞いてみます!!

    • 11月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

モヤモヤするならちゃんと
聞いた方がいいですよ(ó﹏ò。)
もし元カノと同じ漢字なら
嫌だ!っと言いましょう😭

うちも娘の時元カノ関連の
名前はすべて却下しました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • T

    T

    言ったらすごい嫌な顔するんやろうなあと思うと(TT)聞いて元カノ話をされても嫌です(笑)なんで元カノの名前を私に出したのか、、、結と漢字がどうしてもいいと言うなら聞いてみます( .. )!!

    • 11月16日
deleted user

元カノ、と名前を出すと自分自身もモヤっとするし それを旦那さんに言って「そんなこと気にしてんの?」なんて呆れて言われても嫌なので、名前の案を出しているときに「身の回りにいる人、いた人と被らない名前にしたいなー」って言いました😊

  • T

    T

    そうなんですよ!!嫌な顔するんやろうなあと思ったら嫌で(TT)旦那の姪が結○なので、被らない方がいいって言います!!!それで諦めてくれたらいいのですが(´・ ・`)

    • 11月16日
ゆか

ちょっと違うかもしれないですが
息子の名前は私が決めて
旦那が漢字を考えてくれたんですが
以前たまたま居酒屋で元彼に会い
久しぶりだったので話をし
子供の名前を言ったら
同じ「翔」という漢字が入ってたので
冗談で「俺の子❔」とか言われました❗
それまで忘れてたというか
全然気にしてなかったので
言われてから
少し旦那に罪悪感❔いだきました❗笑

  • T

    T

    旦那さんが漢字決めたしセーフです(笑)知らなかったらありです!(笑)私は元彼の話らした事ないのになぜ元カノの話をしてくるのやら(笑)別れた理由まで話されましたよ(´・ ・`)

    • 11月16日
  • ゆか

    ゆか

    漢字が同じなだけで
    読み方も違ったので
    まったくピンとも来ず💦笑
    ただ、元彼がニヤニヤしながら
    ちょっと嬉しそうに聞いてきたので
    未練あるとか思ってんのかな
    あ-、旦那ごめんよ-
    って感じでした❗
    たぶん逆だったら
    腹立ちますよね❗
    元カノ喜ばせてどうする気だって❗笑

    男の人で話す人
    珍しくないですか❔
    私の旦那はまったく喋りません❗
    気になって逆に聞きたくなります❗笑

    • 11月16日
  • T

    T

    ニヤニヤする元彼が気持ち悪いんですけど(笑)知ってしまったら腹立ちますよね!私も男の子出来たら気をつけます!!!!(笑)

    元カノ気にしてもと思って私から聞くこともなかったんですが、話してきます(笑)今はもうないですが!実家には元カノの名前を壁に小さく書いてます(笑)元カノが書いたらしいですが気持ち悪い( ˙-˙ )

    • 11月16日
  • ゆか

    ゆか

    元彼はかなり自分に自信がある人で
    なおかつ、私からふったので
    未練ある風なのが
    嬉しかったんじゃないですかね❗
    本当にあ-ゆう人と
    結婚しなくてよかったって
    心から思います❗笑

    すごい❗
    なんか青春ドラマのような❗笑
    若気の至りってやつですかね❗笑

    • 11月16日
  • T

    T

    うわー尚更気持ち悪い(笑)
    ふって正解ですね(笑)普通名前聞いて、同じ漢字やっても私ならわざわざ私と一緒やーとか言いませんね!!我が子に元彼の名前とか敢えてつける人なんかそーいてないでしょうし!!

    人の家に名前を勝手に書く元カノの神経も疑いましたね(笑)

    • 11月16日
  • ゆか

    ゆか

    嫌いで別れたので
    我ながらやっちゃった感
    満載ですよね❗
    同じ漢字入っちゃってるけど
    あぁはならないでくれよ、息子❗
    って感じです❗笑

    たしかに❗
    そんな元カノならなおさら
    思い出したくないし
    同じ漢字嫌ですね❗笑

    • 11月16日
  • T

    T

    確かにちょっとやっちゃいましたね(笑)
    けど忘れてるくらいどうでもいい人
    だったって事で(笑)
    そんな人には絶対ならないですよ息子さんは!!!

    昨日聞かずにどうにか元カノの漢字分からないかなあと旦那と共通の友達のTwitterから探ってました(笑)(旦那とはTwitter友達ではないです)昔の旦那のTwitterが簡単に出てきて元カノとのチュープリやらいっぱい出てきましたよ(笑)ユニバとか親戚と1回来たくらいでいってないとかまあ嘘ばっかりと思いながら見てて、私の事は全然どこも連れってくれやんのに、元カノは色んな所連れってて腹立ちましたが(笑)平仮名でしか書いてなく、もしかしたら漢字でなく平仮名なのかも知れないですが!探った自分情けないですが本人には聞き辛い(´・ ・`)

    • 11月16日
  • ゆか

    ゆか


    本当どうでもいい人でした❗笑
    息子の育て方、気を付けないと❗笑

    やっぱそれくらい気になっちゃうなら
    聞くのが1番だと思います❗
    素直に気になるからって
    言ってみたらどうですか❔
    なんか愛を感じるし
    めっちゃ可愛いじゃないですか❗笑

    ずっと気にしてるのも嫌だし
    理由もなく、
    その漢字使いたくない❗も
    旦那さん的にも
    納得できないんじゃないですかね❔
    2人の大切な子だから
    ちゃんと名前決めたいって言って
    聞いた方すっきりすると思います❗(^^)

    • 11月16日
  • T

    T

    自信過剰な人苦手です(笑)なんかそこまできたら元彼とも言いたくないですね(笑)

    とりあえず色々別の案も出てて、姪っ子が結○なんで先とられたしなあ、あだ名一緒になるし2人目に結使おかなあとか旦那1人で言ってます(笑)最終どの案も却下ってなってるんで結以外でいいの探してみます!!それでも結ってなったら聞いてみます(´・ ・`)

    • 11月16日
  • ゆか

    ゆか

    私も❗騙されました❗笑

    そうなんですね❗
    納得できる素敵な名前が
    決まりますように(^^)❤

    出産もうすぐですね❗
    頑張ってくださいっ❗\(^^)/

    • 11月16日
  • T

    T

    ふられたじゃなくてふった側で良かったです!!(笑)

    色々聞いてもらってありがとうございます♡

    頑張ります\(^o^)/ありがとうございます♡

    • 11月16日
★JilLE★

気にしすぎじゃないですよー!

私も嫌なので、お互いの元恋人、好きだった異性、仲いい友達などで同じ名前の人居ないか、居たら即却下でした(´ε`;)

うちの人は「ゆ」がつく女の子と結構付き合ってて…
ゆき
ゆり
ゆい
ゆみ

など絶対嫌です(*꒦ິㅂ꒦ີ)笑笑

  • T

    T

    気にしすぎじゃないですよね(´・ ・`)
    案出す際に結って漢字使ったのも出したん
    ですが、その案は却下されました(笑)
    名前考える際に聞いたんですか!!??
    元カノの名前さえ聞くのいやですね(TT)
    すいません笑ってしまいました(笑)
    しっかり覚えてますね(笑)
    でも私も1人なのにゆってつくのが
    嫌です(´・ ・`)
    甥っ子と元カノが名前が似てるのも嫌でした!!
    可愛い可愛い甥っ子なのにけなされた気分(TT)(笑)

    • 11月16日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちはオープンなので、お互いの元恋人の話しますよ( ´ ▽ ` )笑
    何人付き合ったかとか、前の恋人の名前なんだったか、とか!笑
    逆に隠される方が嫌なタイプなんです(つ∀`*)

    うちはそらって名前使いたかったけど、甥っ子がくうや(空也)君なのでつけれなかったり…(´ε`;)

    名付けほんと大変ですよね😱💦

    • 11月16日
  • T

    T

    私やきもちやきなので何も余計な事聞きたくないんですよね(TT)比べてしまったり( .. )心が小さいんです(笑)

    難しいです( .. )意味のある名前にしたいんですが、今どきキラキラネームとかあるんやしそんなんいいとか旦那は言うし(笑)結も特に付けたい理由はないとか、、(笑)可愛いやんとかってだけの理由でそれくらいの理由なら妥協してまで付けたくないと思って他探してます(笑)!!

    • 11月16日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    でも、一緒に考えてくれるの羨ましく感じます(∩´ ̫`∩)
    うちはこれどう?って提案したら、そこから何も意見出してくれないので(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 11月16日
まいまい

うちの娘は2人で納得がいく名前を付けたのですが、付けたあとに浮気が発覚し、その浮気相手の名前が娘と一文字違い、、、苦笑
さすがに私たちは間違えないですが、たまーに間違える方もいて、その度にイラっとはしてしまいます😭
娘→あいの 浮気相手→あやの
なので、、、よく言い間違えられます。
絶対スッキリして名付けたほうがいいと思いますよ(^^)!

  • T

    T

    最悪ですね( .. )その度思い出しますね。
    旦那さん一生恨みます(TT)
    なんかもう違っても結はいやになってきました(TT)納得する名前にします!!
    ありがとうございます(TT)

    • 11月16日