※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

子供の予防接種で日本脳炎の3回目の予診表を間違えて書いてしまいました。病院で新しいものをもらえるでしょうか?

子供の予防接種の予診表について

日本脳炎の3回目を受けます。
そこで予診表書こう〜と思って、予診表まとめてあった封筒を開いたら、、日本脳炎3回目用の予診表、複写の方がすでに書かれている??

、、、2回目の予診表を記入する時に間違えて2セット重ねて書いてしまっていたようで。。その時、すぐに役所なりに新しい予診表もらいに行ってれば良かったんですが、その時の私はそれをせず、書き損じた予診表を封筒に直していました。。あの頃の自分に腹が立ちます😵‍💫

今日の夕方、日本脳炎を打つのですが、予診表は病院でも新しいもの貰えるのでしょうか😭?
ちょうどお昼休みで病院が閉まってしまい電話で問い合わせできません、、どなたかご存知の方、同じような事があった方いらっしゃいますか???

コメント

まぁちゃん

予診票は普通に貰えますし、どの予防接種もネットでダウンロードもできますよ☺️

• oka

oka

お返事ありがとうございます😭
    小児科でももらえるんですね💦良かったです😭
    実は家にパソコンとプリンターがなくて、、教えていただきとても助かりました🥲
    ありがとうございました!

• 4月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙂

スマホがあればコンビニでも印刷できますよ(*^^*)
    コンビニやドラッグストアなどでコピー専用アプリを取る必要がありますが☺️

• 4月25日
  • oka

oka

そうなんですね!知らなかった、、なんて便利な世の中なんでしょうか。笑
    結局、病院では貰うことが出来ず、書き損じたものに上書きして下さいと言われたのでめちゃくちゃ汚い予診票を提出しました。笑
    今度書き損じしてしまった時は、コンビニで印刷しようと思います🥺教えていただきありがとうございました✨

• 4月25日