※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中何度も起きて困っています。朝方にうんちが出ることやおむつがパンパンになること、添い乳が癖になっていることが原因かもしれません。改善策や経験を教えてください。

朝方何度も起きます😭
もうすぐ7ヶ月の息子ですが、
つい2週間前までは夜の8:30に寝て、3時4時頃に起き、授乳して朝6:30まで寝ていたのですが、
最近1時に起き、3時4時に起き、そこから30分〜1時間ごとに起きます。
目を瞑ったまま声を上げるのですが、
トントンでも止まらない、寝ないので添い乳してます。
夜中はしっかり授乳しますが、
朝方細切れに起きる時は1分も吸わないうちに寝ます。
しかしその分何度も起きます😢

思い当たる節はいくつかあり、
朝方にうんちがよく出ること、
うんちが出てなくてもおむつがパンパン、
歯ぐずり、
寝返りしたい
などです…他にも原因ってありますか?😭

うんちをしたら夜中に変えますが、
おしっこだけの時は変えません。
変えると目が覚めそうなので変えていませんが、
パンパンのおむつでいる方が気持ち悪いのでしょうか…?
毎日夜中に帰るのが習慣になると、それも辛いです😵
 
添い乳が癖になってるようなら抱っこで寝かせた方が良いでしょうか?

原因となっているものを解決して、
もう少しちゃんと寝てほしいです😵
みなさんもそんな経験ありましたか?
いつごろ、どのように改善されたでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜中何度か起きてくる時期ありました!
睡眠後退の時期なのかな?と思います😢
参考になるかわかりませんが、
私は目を瞑ったまま声を上げてる時は、一旦おしゃぶりさせてトントンして様子見たりしてました!
授乳してから時間がたってない時に、それでも寝ない時は立って抱っことかしてました!
その時期は睡魔もあってしんどかったですが、気が付いたらまた前みたいに寝るようになってました😂

  • まりまり

    まりまり

    そうなのですね、睡眠退行だったら終わりが来るかなって思えて少し救われます😢
    おしゃぶり拒否なのですが、寝ぼけてたら吸うかもしれないので今晩やってみます😮‍💨
    またよく寝ることを祈ります😭

    • 4月25日