※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員やアルバイトで突然辞める人がいるけど、退職後は離職票が必要?会社は連絡してくれる?気まずい辞め方でも会社が対応してくれるか不安。

素朴な疑問なのですが、正社員でも次の日突然仕事来なくなったり、当日急に帰ってそのまま辞めたりする人を過去に何人か見ました。

バイトやパートもたくさんいましたけど……。

退職した後って離職票とか必要ですよね?
その他会社とやり取りするものがあるのかは私はハッキリ分かりませんが……。

そんな気まずい辞め方をして
親切に会社(事務)は勝手に離職票など送ってくれたり、連絡してくれたりするのでしょうか?
自分から気まずい中連絡してるのでしょうか。

性格上そのようなことは出来ませんが、精神的に参ってしまい、スパン!ともう辞めれたらどんなに楽か……と
思っただけです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

会社側も退職手続きが必要なので、郵送で送ってると思いますよ🌸

• ママリ

ママリ

送ってくれるのですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
まーりん

私もそういう辞め方をしたことはないですが、総務の人も仕事なので郵送してくれると思いますよ!
最近退職代行サービスを使って辞める方を何回か見ました!3万くらいでやってくれるそうなのでどうしても限界が来たら頼るのも良いかもしれませんね🤗

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!なんと便利なサービス!笑

いいですね✨
    本当に限界が来たら頼ってみたいですね。新しい情報ありがとうございました(*^^*)✨

• 4月29日