※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aakkii
妊活

黄体ホルモン薬を飲んでいる際に生理予定日から検査薬を使っても大丈夫ですか?薬の影響で判定がおかしくなることはありますか?

着床しやすくするために 黄体ホルモンの薬を飲んでます。
薬が飲み終わって 次の日が
生理予定日の場合 体温が下がってなかったら
生理予定日から使える 検査薬
使っても大丈夫なのでしょうか?
それとも 薬の影響で 判定がおかしくなったりしますか?

コメント

クロ

私も黄体ホルモンの補充薬を飲んでいました。病院から予定日のから1週間後に生理がこなかったら妊娠判定薬をして下さいといわれました。しかし、予定日過ぎたあたりから体調がおかしく判定をしたら見事妊娠していました。私は、異変にきずいたので判定をしましたがおそらく生理予定日の1週間過ぎたころには確実なのでやってみてはいかがでしょうか。

ノル

私もそういう薬飲んでます。
先生には、薬の影響で生理予定日から2、3日すぎることもありうると言われてます。妊娠したら出るホルモンは黄体ホルモンとは違いましたよね?判定には影響出ないんじゃないでしょうか。
薬飲み終わり、今日予定日で検査薬したら陰性^_^;でしたが、まだまだ高温だし望みは捨ててません!
26日ごろまで生理が来なかったら妊娠可能性高い、と先生は言ってました。おとなしく待とうと思ってます。
そわそわしてしまうし難しいですけどね〜。
お互い授かることができていますように!

aakkii

病院からは1週間後と言われたんですね~
妊娠おめでとうございます🎵
よかったですね☺
私も いつもと違う感じなんですが、、、

ホルモン剤の影響なのかなぁと、、、

aakkii

妊娠したら出るホルモンと黄体ホルモンは 違うんですね!
hcgの注射は 反応すると何かで聞いたことあったので
反応してしまうのかと思いました💧

陰性だったんですね。
高温なら まだまだ 望みありますね!
やはり 予定日から
1週間くらぃ来なければ 、、ですよね~
生理予定までだって 長いのに
それから1週間は 長すぎますよね💧

Cherry🍒

わたしもhcgも黄体ホルモンを服薬してます。
確かに生理開始が服薬前より2日くらい遅くなってます。
ちょっとゆっくりめに検査するのがいいかもしれませんね。

わたしも妊活中ですが、フライング検査で一喜一憂する勇気がなくまだ1度も検査したことないでしす。
生理が遅れたのを自覚してからじゃないと怖くて…臆病です😁
いい結果が出るといいですね。

クロ

私も思っていました。ホルモンの影響かと感じていました。けど、生理がきそうな来ないよいなそんな状態が1週間続きました。また、月経前症候群がなかったのが
いつもと違っていたので異変にきずきました。16さんも気になるようでいたらもう少し待って生理がこなかったら妊娠判定をした方が良いと思います。16さんにもコウノトリがきますように願っています。

aakkii

2日くらぃ 遅れるんですね💡
私 今週期が初めてで
知らないことばかりでありがとうございます♪
生理来ないことを祈りながらゆっくり 待ってみようと思います。
ちなみに 生理が来るときは 薬飲み終わったらすぐ 体温が下がっていく感じですか??
質問すいません。

aakkii

私も 来そうな感じは あるんですが
生理前には 胸の張りが おさまってる時期なのに 胸が張るのが 生理近くで いつもと違うなぁーと、、
たまたまだと思いますが
もぅしばらく 待ってみます♪

Cherry🍒

基礎体温を見直してみたら、服薬の最後の日から下がりはじめて、翌々日に生理がきてました。
人それぞれかと思うので、参考までに(^з^)-☆

aakkii

ありがとうございます♪
服用後の体温で 生理が来そうなのかも 早めに分かるんですね💡
助かりました☺

クロ

あまり胸は気にしない方がいいです。皆さんそれぞれ症状が違うのでとにかく気にせずリラックスしてもう少しみた方がいいですね

aakkii

ありがとうございます♪
リラックスが一番 体にも
ぃぃですもんね☺