※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中って、会社から支払われている給料なければ会社側の負担?にならないので連続で育休とっても迷惑にはならないでしょうか?

育休中って、会社から支払われている給料なければ会社側の負担?にならないので連続で育休とっても迷惑にはならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、連続育休ですよ。
会社からではなく、雇用保険からなので会社からはもらってません。
迷惑じゃないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!自分のキャリア育成のためにも連続でまとめて出産終わった方がいいかなって思ってて、、
    ママリさんは上の子が何ヶ月の時に妊活したんですか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は、5年できなくて顕微授精でやっとこさきてくれました。
    一回流産もしました。
    凍結してるものもあり、また行かないといつかはと思っていたら、産後6ヶ月で自然妊娠でした。
    もー親族一同ビックリしてます。今回は何もせずぽーんとやってきました。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで頑張ってきたこと、きっと赤ちゃん見ててくれたんですね❤️おめでとうございます!
    出産してから一年って妊娠しやすいんでしたっけ?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人にもよりますが、しやすいみたいです。

• 4月25日
ママリ

迷惑なこととすれば、手続きの手間とその間の人材不足くらいじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこなんですよね😢

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私はただのパートなんですけど、代わりの人入って復帰したら私の場所無くなってました😂💦💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

では退職したということでしょうか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

してません!😂

パート増えた代わりにみんな出勤日数少ないので、休みの人の席に日替わりで座ってます笑笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し支えなければどんな職場か教えて欲しいです

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

事務です💻
    私だけが席変えたら1人だけ手間かかって申し訳ないし、他の人も曜日によって席変えようかって話にもなったんですが、私はいちいち気にしない性格なのもあり、他の人は固定の席にしてもらって私より後に入ってきた人も固定の席はありますが、私は二回目の育休(三人目)取ったのもあり、この4月からまた復帰しましたが、毎日デスクは日替わりでしてます🤣🤣

ある意味毎日席替えしてるので気持ちに飽きがなく楽しんでます笑

1人目産んでから、入った事務の仕事ですよ☺️🌸

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い方悪いですけど、人数余ってるのに退職促されないのは優しい職場ですね🥹

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

全くそういうのはないですね!
    超ホワイト企業なので🤣🤣

それに、私雑用係買ってでたり、人が増えたことによって部署かけもちしたり都合よく使えるので会社も楽なんだと思いますよ笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うらやましいです~⭐️!わたしなんて育休明け別に、復帰しなくていいみたいな雰囲気で😢こうなったらもらえる金もらって辞めてやろうともおもってます笑

• 4月25日
reitomo

職場にもよると思いますが…。
私の仕事の場合、覚えなきゃいけないことが都度都度あるので、長い間休むと覚えることだらけになります。
人によっては本社での研修からやりたがる人もいます。
現場としては何年も休まれると復帰時に1人前としては数えられなくなりますね…。
それでも育休復帰を理由に会社は賃金を下げられないのでマイナスなのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

お金の面に関しては会社の負担にはならないですが、いわゆる人員的な面では負担になる会社は沢山あると思います。正直子供何人か欲しいなら、連続で休み取って帰ってきなよ〜なんて言ってくれる会社は人手が余り過ぎてるか優しすぎるな〜って思いますね。
私の会社は退職しない限り休職産休育休の方は普通に人員カウント1とされてしまうので、残ってる側からすると連続で取られるのは正直迷惑です。声や態度にはもちろん出しません。