※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期で出血を繰り返している方、絨毛膜下血腫持ちの6ヶ月妊婦です。出血が続き、安定期にもかかわらず心配。絨毛膜下血腫がなかなか収まらず、エコーで血腫が確認されているため、体験談を聞きたいです。

中期で出血を繰り返してる方いますか?

現在6ヶ月に突入、絨毛膜下血腫持ちです。
一ヶ月位出血を繰り返していて、不安な日々です。絨毛膜下血腫は、安定期頃におさまる、血腫が吸収されるとよく聞きますが、全然おさまらず。

茶オリとかではなく、もう普通の生理みたいな感じの出血です。大量出血した時は、赤ちゃん元気で、子宮頸管の長さは大丈夫で自宅で安静にできてるので入院はまだ大丈夫という感じでした。エコーで数日前無かった血腫が出来てるので、繰り返してるんだろうとの事😭

中期で出血を繰り返した経験がある方、どの様な経過だったか、体験談をお聞きしたいです😭

コメント

ゆきんこ

妊娠9週で8センチの絨毛膜下血腫3つあり、大量に出血し入院→退院し自宅安静でした💦

安定期に入る頃には落ち着くと言われてましたが、茶オリが出たり鮮血が出たりと全然落ち着かず、茶オリが出なくなったのは妊娠28週くらいでした💦

ただ、出血はしなくなりましたがエコーでは赤ちゃんが大きくなり血腫が見えにくくなったので完全になくなったのか、残存しているのかは今も分からず、産むまで分かりません💦💦最後は3センチまで小さくなっているのは確認してますが、それ以降は分かりません。

正社員フルタイムで働いてましたが、出血して入院して以降、産休まで病休となり1日も仕事に行けず、傷病手当金をもらい、現在産前休暇中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます😭かなり大きめの血腫3つもあったのですね💦大変でしたね

やはり続く人は長く続くのですね😂産まれるまで解らない事もあるんですね😫
    早産のリスクもよく聞くので不安です💦
    ゆきんこさんは38週との事で、いつでも大丈夫ですね✨元気な赤ちゃん産まれてきますように!

やはり同じ様な境遇の方のお話は心強いです。ありがとうございました!!

• 4月25日