※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前歯が急に痛み出て、虫歯かな?と心配。GW前に治療は間に合わないかも。歯医者が怖いけど、早めに行った方がいいでしょうか。

2日前から前歯1本が痛いです😭

小さい穴があるので虫歯かな?と。。
今まで全く痛くなかったし
ぶつけたりもしてないのに
急に痛みが出てきました😭


歯をカチッとぶつけるだけで痛いし
なにもしなくても痛いです。。

熱いものも冷たいものも染みる時もあるし
でも大丈夫な時間もあります😭

あと4日でGWになってしまいますよね..

絶対1日で治療は終わらないですよね。。
治療の途中でGW入るのも怖いですが
このまま痛み止めで我慢するより
一回でも行っといた方がいいですかね?😭
歯医者恐怖症すぎて、、、

コメント

白桃

一回だけでも行けばとりあえず痛みは良くなると思います!
治療は何回かかかると思いますが😔
私も歯医者嫌いなのでお気持ちわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回だけでも痛みなくなりますかね?😭
    その一回目はなにをすると思いますか?😂歯医者行けって感じですね🙇🏻‍♀️笑

    神経取られるレベルの痛みな気がして..😭😭

    • 4月25日
deleted user

とりあえず1回は急ぎで行きましょう!
私は年末に「そんな痛くないし〜」って思ってたら年末休み中に激痛で寝られなくなり、救急やってる遠い歯医者まで行く羽目になりました…😇
心底後悔しました。笑
神経抜くかもですが、神経抜いてしまえば痛みはなくなるので!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経抜くにも、何日もかかるイメージで..GW前一回行ったとして、痛くなくなるほどのことしてくれるのかな?😭とか思っちゃって😭
    明日予約入れてみます😭💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!
    まさに年末にはじめましての歯医者行きましたが、その場でレントゲン撮って神経抜いてくれました🤣
    私も歯医者嫌いすぎて、悪化してから行くんですが、いつも神経の処置は初回にしてくれてます!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    勇気でました。
    って、予約の電話したらGWまで全て埋まってました...😭
    田舎なので他の歯医者も無く...
    どーしよー🤣💦💦笑

    • 4月25日
ママリ

先週痛くていったら親知らずが変な方向に生えてて子ども預けて行けるのがその日だけだったので即抜き、そこから強烈に染みてたのを子どもOKといわれ今日見てもらったら手前の随分前の治療済みの歯に再び虫歯があると言われタイムリーに治療しました😂

めちゃくちゃ痛かったのは深かったせいでしたが、必要なら抜いてくれと言いましたがギリギリ神経取らず保護のお薬も塗ってやってくれました!そして今はしみません😭それだけでストレスが減りましまたよ。
ただ、やはり新しい被せ物が出来るのが2週間後でGW挟みます😭