※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食パンの離乳食についてアドバイスください。子どもが食べるのがゆっくりでパサパサしてしまいます。フレンチトーストも固いです。パンがゆも固くなってしまいます。1歳になるのに食べれないので悩んでいます。

食パンの離乳食ついて教えてください。
うちの子は食べるのがわりとゆっくりでそのまま食パンを与えるとだんだんパサパサしてきてしまいます💦
フレンチトーストを作って見たら今度は表面が固くて噛みちぎれませんでした😭
パンがゆは小さくちぎってミルクにつけてるんですが中心の方が固くなってしまいます💦
もう来週には1歳になるのに全然パンを食べれるようにならなくて、、というか私のあげ方がよくないからなんですが。
何かアドバイスください😭😭😭
もう離乳食意味わからないです。。

私がつくる離乳食見た目もすごい不味そうで泣けてきます

コメント

らら

食べるのがゆっくりなら、量を少なめに切っておいて食べ終わったらまた袋から出して切るとかですかね🤔食べるまでラップしておくか…
パンがゆは鍋で煮込んで作ればトロトロにできるかなと思います!
フレンチトーストは周りの固いところだけ取ったら食べられないですかね?
離乳食は基本不味そうですよね😂見た目より食べるかどうかなので気にしなくていいと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

たしかに、最初から全部出さなければいいですね💦盲点でした😂
    パンがゆ今までレンチンで作ってましたが鍋で作って見ます!!
    鍋で作ったのって冷凍してますか?
    また質問ですみません😔

インスタとかだともうこの月齢の離乳食すごくおいしそうでなんでこんな残飯みたいなのあげてるんだろって思います😓
    調味料も全然使えてないですし。。

• 4月25日
  • らら

らら

パンがゆはすぐ作れるので私は毎回作ってますが、冷凍もできますよ!多分水分が減ると思うので、食べさせる時は追加でミルク足したりした方がいいかもです🤔
    インスタに載ってるのは美味しそうですよね💦うちの子あまり食べないこともあるのであんなに綺麗に手をかけて作れません😂実際、頑張って作った方が食べないですし😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちもモグモグたべるの下手くそで、食パンも食べ悪かったんですが、ルヴァンのパンだけは柔らかいので食べてくれました😊
ほそーくさいてあげていました!
添加物気にならなければおすすめです。
フレンチトーストは弱火で焼くと固くなりませんよ😊