※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

スロットが好きで子育てストレスの発散になっているが、やめたいと思いつつも趣味がないため続けている。同じくスロット好きなママ友がいるか気になる。

お恥ずかしながら、スロットが大好きです😂
夫婦揃って好きなので、お休みの日や夜数時間子供をどちらかが見て交代で行ってます。
もうやり慣れてるので出そうな台を見つけてはやったり、良いのがなかったらやらないといった立ち回りをしてるので家計的にはプラマイゼロかプラスの時もあったり…

やっぱり子供がいてパチンコスロットをやるのは世間的に良くないですかね😭
やめたいって何度も思いましたが、趣味がそのくらいしかなく結局お金があまったら行ってしまいます💦
少なからず、子育てのストレス発散になってるのかもと。。
私は決まった台しかやらないので(それしかできない)それが撤去されたら自然にやめると思うのですが🥲

同じくスロット、パチンコが好きなママさんはいるのでしょうか?
周りに聞かないので、やめれない私がおかしいのかなとやはり悩みます。。

コメント

4k..mama

子供放置してるわけでもないし、家計に響かない・ストレス発散になるんだったら無理にやめる必要はないと思います!

  • ままりん

    ままりん

    そうですね、車に子供放置の張り紙を見ますが本当にありえないですね😭😭
    確実にストレス発散にはなってます🥺

    • 4月25日
ママリ

夫婦ともにパチスロ大好きでした🙋‍♀️
私はもうしばらく行ってないですが、旦那は最近まで行ってました!

子供を交代で見てマイナスにならないならいいと思います🙆‍♀️
マイナスになっても行くのを辞められないとかだと問題ですが😅

  • ままりん

    ままりん

    ままりさんはパチスロ卒業されたのですね!
    もちろん、負ける日もありますが運の良い事にトータルではマイナスにはなってないのでやめられないんですよね😭
    最近は6号機になり、なかなかがっつり勝てないのでそろそろやめ時かなとは思ってますが💦

    • 4月25日
まっこ

放置してるとか家計を圧迫してまで…だと問題ですが、お互いが見てる間に家計のやりくりの範囲内で楽しんでるなら問題ないと思いますよ。
中には託児所付きのパチンコ屋さんもありますし。

  • ままりん

    ままりん

    託児所付きパチンコ屋さん行った事ないですが、ありますよね!
    家計のやりくり内で趣味程度にやっていきたいと思います🥲

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

子どもを放置してなくて家計に影響ないなら、子どもも将来スロットやってもok・周りの目が気にならない(人によって捉え方は様々なので)と思っているなら全然いいと思います!

  • ままりん

    ままりん

    最初は周りの目気にしましたが、もう慣れてしまいました😂
    ただ、自転車が子乗せママチャリなので停めるときは少し気まずいです😂

    • 4月25日
ママリ

2ヶ月に1回くらい、義両親に預けて夫婦二人だけでデートできる日をもらえるので、その時に行きたかったら夫婦で行きます🥺
うちは並んで打つのが好きなので、片方が子供の面倒を見てるうちに〜というのは滅多にありませんが、気晴らし程度ならいいのかなと思います☺️

  • ままりん

    ままりん

    うちも両親に預けられる時はもっぱらパチ屋デートです😂
    ただ、2人で行く時は高確率で負けるので最近は1人ずつ違うホールに行ってます。笑
    子供がパパっ子なので安心して預けられるので、そこはよかったです😂

    • 4月25日
Himetan❤️

夫婦ともにスロット・パチンコ好きです✋

旦那は毎週末とまでは行きませんが、土日のどちらかとか連休中とかで月に4〜5回程行きます。
私は旦那が子供も見てくれるわけではないので、数時間で年に1回行けるかどうかくらいです。

うちの旦那は自分ばかり行き、マイナスになっても行くのですごく困りますしイラ立ってますが😑
借金してまでも行くならちょっと問題です😅

  • ままりん

    ままりん

    同じ方がいて嬉しいです😊😊
    うちも家族で出かける日もあるので、毎週末ではないですが、、
    元々旦那が大好きで子供が産まれる前はよく行ってたのですが、最近は私の方が行ってる回数が多いです…(子供産まれて趣味が全くなくて、ストレス発散がそこしかない)
    うちも旦那の方が負けてくるのでイラッとしてしまいますね😂

    • 4月25日