※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

娘が最近急にパチパチすることが多くて心配です。

パチパチについてです。
明日で11ヶ月になる娘が2ヶ月前くらいからパチパチをよくするようになりました。テレビで拍手が起きれば真似したり、親の真似をしてパチパチすることもありますが基本はなぜこのタイミングで?って時にパチパチしたりします。
最近は姉におもちゃを取られた際にパチパチすることが多いです。
パチパチ以外の真似っこはまだほとんどしません。

急にパチパチすることが多くてちょっと心配です。

こんなものでしょうか、、、

コメント

うさ

うちの子も1歳くらいの頃に何かする度に拍手ばかりしていて心配でしたが、そのうち落ち着きましたよ!

夫にも伝えましたが全く気にならない。むしろ可愛いじゃんと共感してもらえず、私が気にしすぎなのか?それともうちの子がちょっとおかしいのか?ってモヤモヤしていました。
しっかり覚えていませんが1〜2ヶ月で落ち着いたと思います。その頃は拍手する期間がすごく長く感じました。

• よもぎ

よもぎ

コメントありがとうございます。
    1,2ヶ月で落ち着いたのですね!うちもそろそろ落ち着いてほしいです🥲パチパチは成長の証…と思いきやしすぎも心配になりますよね😩もう少し様子を見てみますね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日