※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お金・保険

毎月赤字で、家計が厳しい状況。2人目妊娠中で働けず、お金に困っている。早く出産して働きたいと思っている。

月の支払いで毎月赤字です…😅

貯金を切り崩してやってきていたんですが、今月は実家族とのディズニー旅行があり 特に出費がすごく…ついに娘の口座に貯めているお金からいくらか拝借しなくてはいけず…凹みます🥲

旦那の1馬力じゃ生活できない!早く働きたいですが2人目妊娠中&娘は自宅保育で身動き取れず😇

(2人目妊活前に話し合いはちゃんとしてますのでそれに関しての批判は無しでお願いします🙏)


毎月、お金キツいね〜って話すの嫌すぎて本当に早く出産して早く働きたいです😂


毎月赤字のお家って結構あるんですかね〜…

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中です、毎月赤字です😭2人目生まれてからの出費+今年入って、親戚の合格祝い、卒業祝いなどたくさんあり、諭吉がめちゃくちゃ飛んでいきました😂
仕事復帰したら、頑張って貯金します!

ミユキ

今までギリギリでした!
4月から保育園預け始めたので今月は赤字です💦
うちは固定費も高いですが、食費とか結構かかっている感じで…
旦那もお小遣いの他にもちょこちょこPayPay使っちゃうので、2人で気を付けていこう!とは話してました😭
一番問題なのが食費など月にどのくらい使っているのか、いくらマイナスになってるのかわたしがわからないままダラダラ家計管理やってることです🥲
ちゃんと考えないとです💦

3児のママリン

うちは、赤字積み重ねすぎて借金までできました。5月から私も働いて二馬力になるので頑張って借金返して貯金までこぎつけたいです。

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちも赤字です!やっと末っ子の保育園が決まり4月から昼夜バリバリ働くぞー!と思っていた矢先、末っ子が保育園の洗礼を受け発熱が続き昼の仕事はまだ1回しか行けてません🥹
仕事から帰ってきた旦那が夜は見てくれるので夜は出勤出来るのですが、昼の仕事がメインなので週3契約なので夜行けてもめちゃくちゃお金になる訳でもなく・・いつになったら赤字脱却+貯金増やせるんだろーと頭抱えています😂
ママリの方は裕福な方が多いので余計焦ります💦

はじめてのママリ🔰

5歳3歳の娘がいます。
二人とも一年の育休取りましたが、育休中はどうしても赤字でした。
貯金を切り崩して貯金はなくなりました😭
現在は私も働いているのでなんとか貯金できていますが、3人目希望していてまた産休、育休取ったら家計は赤字です😱😱😱