※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お金・保険

育児休業給付金の支給について、育休延長中で振り込みが止まった場合、1歳半まで受給できるか不安です。4月の支給について教えてください。

育児休業給付金について。
2020年12月に出産をして、現時点で保育園入れていません。
今年の2月には育児休業給付金が職業安定局から振り込まれていたのですが
4月はもう振り込まれないのでしょうか?
育休を延長してもらっているので1歳半までは貰えると思っていたのですが、もらえないものなのでしょうか?
毎月20日ごろには振り込まれていたのに振り込まれていなくて😭

コメント

ママリ

4月は年度始めでハローワーク忙しくて手当などの支給が遅れがちになるって言われています。
それに手当は必ずしも2ヶ月ごとに振り込まれると決まっているものでもないですし、今までわりときっちり2ヶ月ごとに振り込まれていたからといっても今回だけ遅れるっていう可能性もあります。
1歳の時に支給延長できているならそれ以降も手続きすれば手当はちゃんともらえますよ☺

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます!!
    遅れることがある初めて知りました🙇‍♀️!
    手当はもらえるとの事で安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日

延長手続きしてるならただの遅れだと思いますよー!
会社も期末で繁忙期だろうし、ハローワーク側も忙しい時期かと思うので🙆‍♀️

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます🙇‍♀️!!
    繁忙期!考えてなかったです😭!
    遅れとの事で安心しました!ありがとうございます!

• 4月25日