※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

娘が学校で泣いてしまう悩みについて相談があります。

4月から娘が小学一年生になって、入学して一週間くらいは楽しく登校していたのですが、2週間前ぐらいから学校に着いたら毎日泣いています。
少ししたら落ち着いて泣き止むらしいのですが、ふとした瞬間に思いだしまた泣いてるようです。
どうしたら泣かずに行けるのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も新一年生です。今日泣いてました。集合場所に着いたらケロッとしてました。うちの場合は登下校が不安なようです。
最初は学校探検とかなので楽しいですが授業とか始まって楽しくなくなっちゃったのかなぁと思いました
同じ班の子も行きなくないと渋ってたみたいです。どこもみんな同じなんですね…
アドバイスじゃなくてすみません…

• 2児のママ

2児のママ

ご回答ありがとうございます。
    初めのうちはこうなんですかね…
    毎日泣いてるのでこちらもどうしたらいいか考えています。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が解決してくれればなと思ってますが…
    幼稚園と比べると担任の先生ともあまり関わりが深そうに見えないし…先生も結構厳しいみたいで。どうすればいいんですかね🥲

• 4月25日
  • 2児のママ

2児のママ

やはり時間が解決するのを待つしかないんでしょうか…
    環境の変化に慣れないといけないんでしょうね。

• 4月25日

うちも途中までおくり
帰宅したらお母さんいなくなってから泣いて通学したと言ってて悲しくなりました
先生もやはり厳しいらしく
大変ですよね、、

• 2児のママ

2児のママ

やはり幼稚園や保育園と違い、机に座って勉強すると言う環境の変化に慣れないといけないんでしょうね…
    お友達はみんな泣かずに楽しく来ているのに、うちの子だけ泣いています。

• 4月25日
はじめてママリ

我が子も入学した次の日から毎日大泣きです😂 最初は教室まで引きずりながらでした笑
最近は泣いていても下駄箱でバイバイです😅 

アドバイスになっていませんが、泣きながらは我が子くらいで周りの子はちゃんと歩いて登校しているので思わずコメントしてしまいました🤣

母としては胸が締め付けられる思いですよね、、、

• 2児のママ

2児のママ

そうなんです!ほんと締め付けられる思いですよ。
    時間が解決するのを待つしかないんでしょうか…

• 4月25日