※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の親友との関係に悩んでいます。家族ぐるみでの付き合いが苦痛で、親友や旦那との距離が気になります。今後の付き合い方について悩んでいます。

ほんとにもやもやします…。友達の域を超えてます。

旦那の親友(男)なのですが仲良しなのはいいけど一軒家も隣同士に買い、今お隣さんという関係です。
一軒家を買う時は気にしてなかったのですが最近夫がいろいろあって転職しましてその職場も親友と同じ職場です。
親友の誘いがありました。
土日が揃って休みになったので土日は必ず一緒に過ごしてます…

正直、小学校からの付き合いの旦那と親友と奥さんも同級生で仲間に入れず辛いです。

出かけるクルマの中ではずーっと親友と旦那で話してて私は無視されてる感じです。
そんなつもりはないのかもしれませんが会話に入れません。
正直家族ぐるみでの付き合いが苦痛ですが旦那は親友と私が仲良くしてほしいみたいで言ってもわかってもらえませんし、

親友の事を少しでも悪くいうと激怒してきます。面倒です。

私より親友が大事なんだろうなって感じることもあり辛いです。

来世で早く結婚できるといいね、って思います。苦笑
みなさんなら今後どう付き合っていきますか?
ほんとうに悩んでます…。

コメント

カスちゃん

奥さんも同級生ってのはつらいですよね😭奥さんは別のところならまだ奥さんと仲良くなれそうですが😭😭💦
旦那さんも気を遣ってほしいですよね🥲
むしろ家族ぐるみじゃなくて旦那同士仲良くしとけ!って思います🤣

うちも隣の隣が旦那の幼馴染?で小さい頃は毎日一緒だった先輩ですが、家族で遊ぶなんて一年に一回ぐらいです🤣
奥さんとは同い年で仲良くさせてもらってますが😵💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    奥さんとも仲良くなれなくて…。
    10個歳が旦那とは離れてるのもあるかもですが😭
    ほんとそれです😇旦那同士だけにしてほしいです!
    そうなんですね🥺
    年1くらいがいいですよね💦

ありがとうございます😭

• 4月25日

それは面倒ですね😭

義実家との関わりにも言えることですけど、間に立つ人(旦那さん)が潤滑油的な存在にならないとうまく行かないなと思います😭

めろんそーださんがちゃんと訴えてるのにそれを旦那さんが怒りで跳ね返すうちは上手く行かないでしょうね😣

わたしは態度に出やすいのでそういう状況だと態度が悪くなって関係悪化しそうです。なので夫に「上手く関わりたいけど今の距離感だと難しい。だから、ある程度の距離感をとったら上手に付き合えそうだからちょっと距離取らせてね☺️」と言って極力会わないようにします😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒です😭😭

そうですよね、
    間に立つ旦那が潤滑油になってくれる感じでもないので難しいですよね😢

私ももう限界だなって思ってます…💦
    昨日も一緒に出かけたので…

次出かける話がゴールデンウィークにあるので近くなってきたらそんな感じで伝えてみます😢!
    ありがとうございます✨

• 4月25日

退会ユーザー

近くなってからだと遅いと思います😭ドタキャンは相手に迷惑がかかるから旦那さんも許さないでしょうし😣

少しでも良い方向に進みますように🙏🏻

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

え…隣同士、職場も一緒…土日必ず一緒…嫌ですね😂
依存してるんですかね?そこまでベタベタし過ぎてると普通に引きます💦
ご主人たちが同級生同士で仲良くするのは勝手ですが「私は同級生ではないからどうしても皆に比べて距離感はあるし、それはすぐには埋められなくて、正直居づらいときもある。遊ぶなら私抜きで親友同士で心置きなく遊んできてほしい」と話します。
「仲良くしてほしいのも分かるけど今は妊娠中(産まれたら今後は二人育児中)で休日はゆっくり過ごしたいから…」とか。

土も日も一緒に過ごしてるんですか?ほんと無理ですね…
せめて「土曜日は親友と過ごしてきていいから、日曜日は家族水入らずで過ごしたいな」と伝えます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち悪いとさえ思ってきてしまってて…引きますよね😭!
    職場からの帰りも並んでクルマで帰ってきて家の前で今日あったこととか話しててなかなか家に入らずで、
    本当にベタベタしすぎて引いてます。。
    もう無理なので伝えてみます!
    家族だけで過ごす時間も大事ですし😭😭
    次の誘いがゴールデンウィークなのでその前に伝えます!
    ありがとうございます✨

• 4月25日

家隣はもう逃げ場ないですよね…こっちが不貞腐れた表情とかしてたら絶対キレられますよね。←ここでキレられたら友達の方を守ってる感じがするので、私なら冷めるし、帰れるところがあるなら帰りたいですけど、なんせ家が隣は…今後の付き合いもありますもんね😭
2人でどっかいくぶんには全然行ってもらっていいんですけどね…度を越えてる気がします💦
けど、めろんそーださんが我慢して付き合い続けるのはおかしな話だとおもいますし、みんな仲良く!が1番ベストなんでしょうけど、仲良くして欲しいなら旦那さんもこっちに気を遣って話してほしいですよね。
いくら仲良くても、私はそんな毎週一緒とか無理ですね💦
つかず離れずな感じで付き合うかな…妊娠されてるのでそれを理由で断ったり、実家のことを出したりですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家を隣に買ってからまたベタベタ度が増した感じで、きついです。
    職場からも一緒に帰ってきて家の前で井戸端会議してからじゃないと帰ってこないしほんとに勘弁してほしいです😞
    度を超えてますよね…
    みんなで仲良くはもう私が限界なのでやんわり伝えてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月25日

退会ユーザー

そんな一緒であっちの嫁さんはなんも思わないんですかね💦あっちの嫁さんもちょっと気を遣ってほしいですけどね。
    やんわり伝えてもキレられそうな…しかもそれをあっちの旦那さんに言いそうな気がします。「いやーうちの嫁がさぁ、妊娠中でイライラしてるのか、〇〇とあんまり一緒にいないでってキレてさー」みたいな。すみません、想像ですけど。仲良いならそんな話もしそうな気がして。
    きついですね…一度気持ち悪いと思ったらもうそうなりますよね。それが毎日…
    まったく、めろんそーださんに余計なストレス与えないでほしいですよね!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お嫁さんは旦那さんに言いたいこととか言えない感じなので思っても言えないか考えてないかかなと思います😢
    そうですよね😭仲良すぎて私の愚痴とか言ってそうです…💦
    ありがとうございます😭

• 4月25日

それはきついですね😥ないがしろにされてるきがしちゃいます。家が隣なのはもう変えられないし、旦那さんからもフェードアウトしちゃうかも。。