※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉(旦那の姉)が知的障害者で(知能的には2~3歳)、昨日うちに義母と来て…

義姉(旦那の姉)が知的障害者で(知能的には2~3歳)、昨日うちに義母と来ていたのですが、、、

自分の指をベロベロと舐めて、それをテレビのリモコンに塗っていた?その手でリモコンをベタベタ触っていました…

さすがに気持ち悪いです。
あとでウェットティッシュで拭きましたが…

こういうとき、旦那が見ていたら「おい、やめろ!」と言えるのだろうけど、私の立場ならどうしたらいいのでしょうか??

他にも、「もう!!」とイライラすることがよくあり、でもなんと言えばいいかいつも悩みます。。

コメント

Maddie

逆に、このリモコン子供が舐めて汚いから、気をつけて〜みたいな感じはどうですか?

• ママリ

ママリ

逆に気遣う感じですね💦
    そう言ったらまわりが気づいて注意してくれるかもしれませんね😅

• 4月25日
ほたほた

もう諦めて帰ってから黙って除菌するか、家に来てもらうのを遠慮してもらうかのどちらかだと思います😥

旦那さんに相談するのもありだと思いますが、やはり自分の家族の事でデリケートな部分なので、、、
(うちの姉も軽度の知的障害があり、ベロベロなめたりはないですがこだわりが強かったりなんで?と思う事が多いので、少しですがお気持ちわかります😢)

• ママリ

ママリ

家に来てもらうのを遠慮という選択肢は多分旦那にはないと思います😭😭

そうなんですよね、旦那には相談しにくいです、、難しい、、

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

旦那にちらっと話してみたのですが、やはり後でそっと拭いておくのが正解かなと言われました😅仕方ない、と。。

仕方ないけど、、うーん、モヤモヤです…😅

• 4月25日
  • ほたほた

ほたほた

そうなんですね😢
    それはモヤモヤして当然です😭
    旦那さんからしたら家族ですが、ママリさんからしたら全くの赤の他人で精神年齢は2〜3歳でも実年齢は大人ですからね😢
    うーん難しい、、、

私なら義姉の周辺に物置かないかもしれません😂
    マグカップと捨てられるもののみ置きたいですね😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

例えそれが旦那だとしてもツバをリモコンに塗りつけていたら嫌です…

こちらが物を置かないように気をつけるしかないですね😓

• 4月25日

気持ち悪すぎてそのリモコン二度と使いたくないです😱除菌しても無理です💦これからヨダレ付けられた物は全てご主人のお小遣いで買い替えましょう😭💦💦それでお小遣いなくなっても補填は無しです😇

• ママリ

ママリ

そうですよね、そのくらい気持ち悪いです😢
    正直、これからも同じようなことがあるなら耐えられないです😖

• 4月25日
はじめてのママり

言ったところで、分かるわけでもないですし、今度からは手に届くのは避けとくしかないと思います😢😭

• ママリ

ママリ

言ったところで…ですよね…。
    こちらが気をつけるしかないですよね😢

• 4月25日