※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
その他の疑問

コロナ陽性者は10日間自宅療養、コロナ陽性者の看病者は症状なしと陰性…

コロナ陽性者は10日間自宅療養、コロナ陽性者の看病者は症状なしと陰性の場合は17日間外出禁止で間違えないですか?
10日後から+一週間ってことは10日後からは濃厚接触扱いになるからと理解でいいのでしょうか?(>_<)

コメント

ままままり

その考えであってます!
陽性者を看病されるなら17日間療養期間で外出禁止です!

• ハワイ

ハワイ

良かったです!
    なんだかコロコロ変わるから分からなくなってて(>_<)
    都道府県で違うのかなぁ?とか思いました。
    上記の方はなぜなんでしょうか、、陰性だからなのでしょうか、、けど、10日間まで陽性の方と一緒にいる以上そこからまだ周りが発症する可能性ありますよね?!
    だからそこから濃厚接触扱いで一週間なんですよね。
    なんだか理解が難しいですよね。
    陽性者と一緒に早めに陽性になればそこが0日で10日間で短いって驚きですけどね笑😅

みんなの理解が難しいから外出ちゃってばら撒いちゃうんですよね🥲

• 4月25日
  • ままままり

ままままり

ただの濃厚接触者は7日だったはずです!
    なので上の方が言ってるのはただの濃厚接触者の場合のことかと……😳

うちは次男以外陽性になったんですが、次男はあと1週間療養期間です😂
    いっそのこと陽性になった方が早く外出できるってなんだかおかしいですよね😂

• 4月25日
  • ハワイ

ハワイ

そう言うことですか!
    理解出来ました^_^
    ありがとうございました😊

次男が濃厚接触にかわってあと一週間療養でもし症状出て陽性になった場合また周りの(元陽性者)一緒にいる家族も療養期間延びちゃうんですよね😢
    訳わかんなくなりますよねー

うちは家族全滅で日数少なくて済みました(>_<)
    どっちが良いんだか悪いんだか😂

• 4月25日
ライオネル

17日であってますよ😊

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 4月25日
コロ

長いですよね...。ほんと痺れます...🥲

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

陽性者の方が短いのが不思議ですよね😖

• 4月25日
  • コロ

コロ

そうですよね、一緒に陽性になっちゃったほうが結果的に解除が早まる!?複雑😅

• 4月25日
  • ハワイ

ハワイ

うちもそれを思って家族全滅して日数少なくなりました🤣
    症状がそこまで重くなく済んだから良いものですが、、
    重症者の方には申し訳なく思います、、

• 4月25日
ぶたぴーなっつ。

私、今長女がコロナになり看病していますが、明日のPCR検査で陰性であれば濃厚接触者基準の7日で自宅待機終了と言われました。
たとえ陽性であっても今のところ無症状なので、無症状陽性者の7日間の自宅療養になると説明をされました。

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    症状なしでよかったです^ ^

• 4月26日