※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝からイライラし、風邪を理由に登園を拒否している。バスで先生に任せるべきか相談。

朝からイライラします。
未就園始まってから行きたくなくてずっとグズグズ泣いてるのですが怒らないように気持ちに寄り添ってあげてました。
ですが今、風邪ひいたから行きたくない(風邪で休んだことがあるので休めると思って)、ご飯は食べない、フルーツだけ食べてごちそうさま、元気にふざけ出す、食べないからテレビ消したら自分でつけて口答えしてくる。
10分くらいの距離なので今日は徒歩で一緒に登園してあげようかと思ってたのですが、くそ腹たっておさまらないのでいつも通りバスでそのまま先生にポイッでいいと思いますか?

コメント

いーいー

バスがあるなら先生に任せて良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます😌

• 4月25日
ぷく

バスがあるなら先生に任せていいと思います!

新しい環境(生活リズム)スタートしたからお子さんなりに何かあるんですかね!?
息子も来月から未就園児クラス始まるのでどうなるのか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとそんなに泣かない子で、泣いてもパッと切り替えできるタイプだったのですが、やっぱりママから離れての集団生活は寂しいんでしょうね🥲
    行きたくないのに頑張ってるのは本人だから絶対怒らないと決めてるのですが怒っちゃいそうなので今日は先生に丸投げします(笑)

• 4月25日
  • ぷく

ぷく

2.3歳ってイヤイヤ期のピークとも被るのでそれも大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    息子も園に行ってくれるか(バスなし)不安でしかないです(笑)お金も払ってるし←

入園の練習ですし、先生におまかせでいいと思います!

• 4月25日