※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで預け先がないため、コロナで休園が続き、会社を解雇されそうです。お仕事は休んでいますか?

預け先のないシングルマザーです。今回、コロナで4回目の休園になりました。
会社、クビになりそうです。

預け先のない、シングルマザー、ワンオペママさん、コロナの休園時、お仕事休んでますか?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

預け先ないワンオペですが、休んでます💦
休園以外にも、風邪症状で登園自粛なので、ヤバいです💧

職場が理解あるので、今は仕方ないよね、と。
本当にありがたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいですね。
    うらやましいです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです!
2回休園になり、2週間程休みました。
同じく預け先が無いので休むしかありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    職場の方はどうですか?

• 4月25日
♡♡

休めないので一時保育、ファミサポ、ベビーシッター利用して出勤してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育等、濃厚接触者の場合は利用可能ですか?

• 4月25日
  • ♡♡

♡♡

自治体にもよるかと思いますが、わたしの住んでる所は一時保育は感染者と最終接触した日から5日以降で検査が陰性ならば利用出来ます!🙆‍♀️
    濃厚接触者でない場合には検査不要ですぐに利用可能です😊
    ファミサポは濃厚接触者の場合は利用不可ですが、ベビーシッターは通常の預かり料金+感染症料金さえ支払えば濃厚接触者でも預かって貰えます!🙋‍♀️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考になりました。
    私の市はそういう対策はないと、市役所に聞いたら言われましたが😵💦

• 4月25日
  • ♡♡

♡♡

一時保育は自治体次第なので厳しいところは難しいですもんね💦
    高いですがベビーシッターであれば預かってくれますので我が家は頻繁に利用してます🙌

• 4月25日

同じく、保育園以外に預け先のないシングルマザーです。
保育園以外預けられないし、休園中の子は一時預かりも預けられないし、休むしかなく休んでます。

コロナが原因で解雇はひどいです!

いっそのこと、会社都合で解雇で、雇用保険もらいながらゆっくり就活するのはどうですか?

子供が居て頻繁に休んでも理解があり、時間の融通も効く仕事がありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どうにか預け先探して。じゃなきゃ勤め続けるの難しいよね。
    って、言われました😵
    ないものはないですから(笑)

しまいに、仕事休んでお金はどうするの?って。
    余計なお世話ですよね。

そうですよね。
    理解のある会社、ありますよね。

• 4月28日

退会ユーザー

コロナが理由で休園の場合、仕事休んでも補助金ありませんでしたっけ?
    私は大手で勤めてるのでシステムが違うかもしれないけど、コロナが原因での欠勤は全て特別休暇で有給扱いです。

お金の心配してくれるなら手続きしてくれよ!って気もしますが🤔

理解ある会社いっぱいありますよ!
    私の会社も急な欠勤、子供のイベントへの参加に寛大です。
    年間有給5回以上絶対取れと言ってくれるし、看護休暇もあるし、とても働きやすい環境がととのってます☺️

• 4月28日