※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
子育て・グッズ

離乳食のパン粥やミルク粥には、粉ミルクを使いますか?生後八ヶ月の赤ちゃんに大人の牛乳を使うのは早いですか?完母の場合、粉ミルクを使っているかどうかは気になります。パン粥はミルクなしでも作れますか?

離乳食のパン粥やミルク粥に使うミルクというのは、
粉ミルクのことですか??
生後八ヶ月ですが、大人の飲む牛乳を
加熱してパン粥に使ったり、かぼちゃに混ぜたり
などはまだしませんか?
ちなみに粉ミルクの場合
完母の方で、パン粥やミルク粥は
どうやってるんでしょうか?
スティックの粉ミルク買ってるんでしょうか。
そもそもパン粥ってミルク無しでも
作れるんですかね?😆⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳使っていいと思いますよ☺️
ただし、ミルクアレルギーに注意して最初はごく少量から試してみてください。
私はパン粥というメニューを作ったことありませんでしたが、バナナを潰して牛乳で少しゆるくして与えてました🥛✨

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    牛乳加熱すればOKなんですね⭐️
    そうなんですか!
    ちなみに食パンはどのように与えてましたか?最初の頃(^・o・^)ノ"

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の頃は食パン与えてなかったと思います💧
    私自身があまりベタベタした食べ物好きじゃなくて、子供も同じだったので😅
    中期頃に蒸しパンから始めて、1歳になる頃には普通に食パン食べてました。
    全然参考にならない回答で申し訳ないです💧

    • 4月25日
haruAmama

私は粉ミルクで
作ってました!

ストックしてるのですが
ミルクを冷凍するのは
あまりよろしくないみたいなので
今はミルクなしの
普通のパンがゆを
ストックして
食べさせてます!

完母なのであれは
スティックタイプが
いいと思いますよ♪