※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_yu
産婦人科・小児科

長男が夜中に嘔吐し、お腹痛い様子。胃腸炎かも。朝まで様子見て、症状が続く場合は小児科を受診した方が良いかもしれません。

ご意見下さい🙌
23時半過ぎに長男がいきなり起きて、コンコン咳の直後嘔吐…
その後も1回嘔吐し、その時までは夕食が消化されないまま出てきました。
それから1~2回ぐらい嘔吐というか、えずくような感じでしたが、ヨダレ?水分?が出てきました。
熱は全くありません。

そのあとお腹痛いと言ったのでトイレ行きましたが、うんちはないと言って横になり寝ました😴

これって胃腸炎ですよね、きっと。
明日たまたま休みで久々の平日休みでリフレッシュ!なんて思ってる時に…🤦‍♀️

朝まで様子みて、嘔吐、下痢なければ幼稚園連れていきますか?やっぱり小児科連れていった方がいいですかね…😬

感染性胃腸炎なら幼稚園お休みかな…
兄妹とも、休みかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

明後日お仕事なら明日病院連れていくかなぁ💦
仕事休みにくいし、熱ないなら明後日幼稚園行けるし・・・病院行くと吐きどめ等貰えるので行った方がいいと思いますよ💦
園で嘔吐されて明後日預けにくい空気より1日様子見て預けるほうが気持ち的になるかもと思ってしまいます💦

• na_yu

na_yu

明後日仕事です🙋‍♀️仕事休みにくいです😬(笑)
    確かに!園で嘔吐して明後日はちょっと…って言われるより、明日病院行って熱なければ明後日登園の方がいいですね!

明日小児科行きたいと思います🙋‍♀️踏ん切り着きました!
    ありがとうございました🙂

• 4月25日
ちゃ

胃腸炎の可能性が高い気がします。
この時間の嘔吐なので、幼稚園はみんなお休みした方がいいと思います🥲💦

早くよくなりますように。