※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

新築マンションに引っ越して約4か月です。今日、キッチンの浄水器のカー…

新築マンションに引っ越して約4か月です。
今日、キッチンの浄水器のカートリッジを交換しようと思ったのですが、蛇口を開けてみると、、、カートリッジが入ってない………???
入居の際に、3〜4か月後に交換してください、と言われたと記憶してます。
………えーーー、、、4か月、普通の水道水飲んでたのか???
子どもにもガバガバ飲ませてた。。。
日本の水道水はそんなに危険じゃないとは思いますが、なんか気になってしまって💦💦
今のところ健康状態に問題なければ大丈夫ですよね😭💦

なんだかこのマンション購入にあたっても、入居後の事でもモヤモヤする事が多く、今回の事でもイラッとしてしまいます。
文句言ったところで何にもならないのですが、一言言ってやりたい気になります…

皆さんだったら何か苦情というか、一言伝えますか?
それとも、済んだこととして内にとどめておきますか?

コメント

わたしも先日新築分譲に引っ越してモヤモヤというか問題がたくさんありました。。。
もしかしたら我が家もカートリッジ入ってないかもしれないので明日朝確認します😂

私は本当にいろいろあって自分のなかで納得できない事2件は電話で話しました。(←まだ納得してませんが笑)
その他2件は特に電話せず自分のなかで止めてます。
カートリッジならまあ今気づいてよかった!と私なら電話はしません😂

• ゆん

ゆん

ぜひ確認してみて下さい💦
    もっと早く見ておけばよかったと後悔してます😭
    私も、共通掲示板に貼られていた事項で、従うよう書かれていて納得いかない点があり、伝えた所こちらの解釈が合っていると説明を受けたのですが、貼り紙の内容の訂正がなく、我が家だけ従ってないような雰囲気になっててモヤモヤしている最中だったので、またか!!と一人イライラしてしまいました…
    今回の件はとりあえず自分の中でとどめておこうと思います。コメント頂けて気持ちが落ち着きました。ありがとうございます✨

• 4月25日

退会ユーザー

朝確認したらわたしのとこもカートリッジはいっていませんでしたwwwwゆんさんの投稿みていなければずっと普通の水道水飲んでました😂

納得いかないことありますよね…わたしのとこなんて言い訳されましたよ(笑)
    大手不動産なのによくもこんなこと言えんなあって感じです😅
    でもお互いカートリッジに気付けてよかったです🌟ありがとうございます😂

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

本当ですか😱!
    同じ不動産会社だったりして…
    私のイライラが役に立てたのなら嬉しいです😂✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

3~4ヶ月毎に、と言われた可能性はないですかね🥺? 我が家は建売戸建ですがサンプルで1回分?取説と一緒にもらいました!なので自分で設置するものだと思ってました😊 すぐに浄水が飲めるというような説明をされていたのであれば気になりますね😅 言って気が済むようであれば一言連絡してみても良いと思いますが、何か対応してくれるとは思えないです🥺

• ゆん

ゆん

毎に、とは言われたのですが、予備のカートリッジを一つ渡しておきますね、と言われたと記憶してます😭💦取り付け方ではなく、交換方法は〇〇です!3.4ヶ月後を目安に、と説明を受けたと思うので、文脈的にはじめから入っていると捉えてました💦
    そうなんですよね…言ったところで、、、とは思うのですが、一人イライラしてしまって😭
    とりあえず自分の中にとどめておこうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日