※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

子供の寝付きが悪いことで悩んでいます。同じような経験をした方、いますか?

公園も行った。雨だから体動かせる施設にも行った。昼寝は上の子も下の子もしてない。
それなのに、23時半まで寝つきませんでした。
(下の子は19:30〜20:30の1時間寝て起きました)

どう考えても寝付き悪すぎですよね。
私自身は布団に入ったら10分で寝られるので寝かしつけが毎日ストレスです。

同じように寝付き悪い子を持ってる方、いませんか。

恐縮ですが、今は寝かしつけアドバイス不要です。やるだけやりました。

コメント

ままり

娘もお昼寝、土日はあまりしないです、、車に日中乗せてたらするときはするのですが😭

• 嶋田

嶋田

遅レスすぎてすいません🙇‍♀️ 車乗せると寝ますよね!実家に行くと車乗せて寝かしつけてました。
    夜寝は遅いけど昼寝はする子だったのに昼寝すらしなくなるのかとつらさあります🤣

• 4月27日
はなさお

うちは朝起きるの遅いので基本寝るのも遅いです‼️

上の子は3歳くらいから夕寝もしなくなり、朝は7時に起こして幼稚園終わりに毎日公園で遊んで体力使っても寝る時間は全然早くならなかったです。

今はしたい事(公園で遊ぶ、YouTubeやテレビや映画見たり、レゴで遊んだりなどなど)ありすぎて平日は特に時間足りないし根本的に寝るのがイヤみたいです😂

今は寝るのは少し早くなって22時半〜遅くても0時の間に寝てます🙌
家の中で1番寝ないかも〜

逆に下の子は元々眠い子で3歳過ぎても夕方寝ちゃう事も多かったです。今は兄に引っ張られて起きてますが‼️

なので元々持ってる性格的な物かなぁと思ってます😌

• 嶋田

嶋田

遅レスすぎてすいません🙇‍♀️
    やはり性格的なものですよね。寝かしつけアドバイス見て実践しようとしたこと何度もあるのですが、「いや、寝ないが???」ってなり続けて、だんだん私のやり方が悪いんじゃなくてこの子らの特性ではないかと思い始めてきたところです。
    暗くした部屋でも2時間くらい遊びまくりです。
    うちも0時までにはなんとか寝るので気長にそれくらいと思うことにしました。寝かさなきゃと思うとイライラしかないので🤣

• 4月27日