※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日頃から不安感が強く、自信がなくネガティブ。仕事でも失敗が多く、物忘れも激しく、精神的な問題があるのではないかと悩んでいる。病院に行くべきか相談したい。同じ経験をした方はいますか?

日頃から何に対しても不安感がすごくてよるは眠れない日もあります。
自分に自信がなくてネガティブで相手によってはLINEや電話するのもとても不安になったり、嫌なことを思い出したり、自分はこれしてあげたのにも必要以上に見返りを求めたり、イライラしたり、自分の行動を後から後悔したり、とにかく自分の性格全て嫌いです。
仕事でケアレスミスも多く、コロナの関係で職場での行事なども経験不足で4年目なのですがこの年数なのにまだこんなこともできないのかって思われたりしてるんだろうなと勝手に思って自分は仕事できない人間なんだなと感じてしまいます。
産後のせいなのかはわかりませんが物忘れも激しくなりとにかく自分に負なことばかりで結構辛いです。
何か障がい的なものか精神的なものがあるのではないかと日々思います。
先程ネットで精神的なやつのセルフチェックをしたら点数が多くて重度の診断が出ました😂
何か病院など行ってみてもらったほうがいいのでしょうか
同じような方いませんか?

コメント

やすばママ

上の方は私かと思うほどです😓
私も自分自身が嫌いです
私もネットの鬱診断でだいたい重度って出ます。5個以上で全部すぐ医者にって出ました😅
私結局「産後うつ」の診断をもらいましたが、中学の時から自殺願望あり、高校時代は首に包丁を当てて精神安定を測るほどだったのでもはや「産後」かどうかも曖昧です...
その時医者に行かなかった方が不思議だと今なら思います。
1度行ってみてもいいと思います。カウンセリングもしてもらえる所にした方が私はいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!学生時代からだったのですね😭
    産後のメンタルもやばいですよね😂
    病院さがしてみます!ありがとうございます😊

    • 4月25日
みかん

かなりストレス溜まってそうですし不安定になられているようですね。私もそういう時期がありました。一時期心療内科で薬もらってた時もありましたが今は回復しています。心療内科は合う合わないあると思いますがカウンセリング受けるだけでも少し変わるかもしれませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    日中はそうでもないのでくがか、夜になるととても辛くなります😂
    カウンセリング検討してみます😭
    ありがとうございます!

    • 4月25日