※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

昨日から喉の痛みがあります。喉が腫れてる感じが口の中でわかります。…


昨日から喉の痛みがあります。
喉が腫れてる感じが口の中でわかります。
喉が圧迫されてる感じというか
食事は普通にできますが、オレンジジュースとかは痛いです
声が枯れています

なんだか熱っぽいというかだるい?感じもありますが
コロナかも!と気にしているからなだけな気もします


夫の職場でコロナが何十人もでていて濃厚接触者ではないが、夫の周りでもコロナが出てる
子供達もついこの間まで濃厚接触者
下の子はここ1ヶ月くらい鼻水が止まっていません
もちろん薬は飲んでます

子供達が濃厚接触者だったため、2週間ほど仕事をお休みもらっていたため、
次は私の体調不良でお休みもらうのが申し訳なくて、、、

別に元気なので全然仕事には行けるのですが
声が枯れているので心配されると思うし
喉痛いのに出勤してるの?と思われるかなーとも。

迷うくらいなら検査に行けばいいのでしょうか、、、

コメント

りな

万が一
コロナかもしれない症状があったにも関わらず出勤した方が
後々後ろ指をさされやすくなるので
勇気を出してまずは職場に相談して、病院受診した方がいいと思います😣!

もしかしたらコロナじゃなく扁桃炎かもしれませんし!
その場合は薬もらった方が早く治りますよ!✨

  • ぽん

    ぽん

    職場は全然休んで!って感じなんですけど
    休みもらいすぎてて申し訳なくて😭

    そうですね🥺

    • 4月25日
mochi

いつもの自分の風邪と違う感じですかね?それだったら検査した方がいいかなーと思いました💦

  • ぽん

    ぽん

    風邪という風邪を1年に2回くらいしかなくて😂
    喉の違和感とか1年ぶりくらいです💦

    • 4月25日