※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する不安と恐怖を感じています。過度の緊張で脳貧血になることがあり、帝王切開や会陰切開が怖いです。同じ症状の人はいるでしょうか。

38wです。
出産が楽しみだったのですが不安と恐怖を覚えはじめました。
元々貧血持ちの血圧も低いことと、過度の緊張から脳貧血になるタイプです。採血の際も緊張から脳貧血を起こすことが多いので今は横になって採血させてもらってます。

また最近は緊張していなくても、NSTや歯医者で仰向けになっただけで冷や汗が止まらず、フラフラすることもあり
分娩が怖いです。。。 
特に帝王切開になったら麻酔するとはいえ意識ある中でのオペは絶対に体調悪くなる気しています。また、会陰切開もされた場合、怖さから力を入れることができず、いきめなくなるんじゃないかと不安になります。
同じように過度な緊張症で脳貧血になる人はいるものなのですかね、、、

コメント

くまままま

脳貧血までは行くかわかりませんが私も貧血血圧低めでNSTやエコーの時仰向けになってると吐き気や冷や汗が出るタイプでした💦
私も緊張しいですが、誘発分娩になり分娩中はもう必死すぎて緊張してられなかったです。笑
痛い!眠い!早く産みたいばかり思ってました、

はじめてのママリ🔰

脳貧血というよりは血管迷走神経反射な気がしました💡
一定数いるみたいですよ😊
私は注射大丈夫、帝王切開も手術台の上で心拍数が70〜80台でこんな緊張しないで受ける人久しぶりだわ〜と言われたくらいでしたが、麻酔の副作用で2回とも低血圧→脳貧血になっています😂
もし帝王切開中に気分が悪くなっても、プロが周りにいますし麻酔の管から薬を入れてもらえるので大丈夫です💡

き

はい!過度の緊張で倒れるやつです😆🙌
子宮頸がんの精密検査の方で緊張しすぎて
終わった後待合室で白目剥いて倒れたり
妊娠中の血液検査でも倒れてて、
エコーで仰向けになると意識が遠のくので毎回横向きでやってもらってました🤣
ちなみに歯医者でも倒れてます!

多分質問者様と一緒のような、体質でめちゃめちゃ共感してます!

2人とも帝王切開だったので自然分娩の方はわかりかねますが、
もうなるようになるって感じでした!
2人とも血圧が下がり過ぎて上が70まで下がりめちゃめちゃ気持ち悪かったですが
胸下は動かないし、両手は張り付けなので何もできないし、
早く終われーーー
って祈るのみでした🤣
逆に言うと帝王切開は祈ってるだけで終わってますのでそこはいいとこです😤
ただ普通食が、術後3日目からなのでめちゃめちゃお腹すきます😂