※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子供が幼稚園で集団生活に不安があるため、他のママ友に発達グレーであることを伝えるべきか悩んでいます。相手を困らせないか心配です。

年少クラス6人の小さな幼稚園に入園しました👦🏻

うちの子は発達グレーです。

集団生活をするにあたって、

・先生のお話を座って聞く事が難しい
・お友達とのコミュニケーションが難しい
・一斉指示が通らない

の点を心配しています😣😣

送迎時に同じクラスのママさんたちと
話すことが多くなってきたのですが、

発達グレーだということ、それで迷惑をかけて
しまうことがあるかもしれないということ、を
伝えておいた方がいいでしょうか?💦

相手を困らせてしまいますかね?💦

コメント

m

まだ年少さんですし伝えなくてもいいかなと個人的には思いますよ
グレーじゃなくても上記3つとも1年かけて段々とできるようになる頃ですし、あさんのお子さんも集団生活の中で成長していくと思うので…!

はじめてのママリ🔰

伝えなくていいと思いますよ!
せめてもっと相手のママさんのことをよく知ってからがいいと思います。

年少さんだと発達グレーじゃなくてもそういう特緒の子はいますよ!