※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園や幼稚園で他人と関わりたがらず、不安を感じている。家族とは楽しく過ごしているが、育て方や障害について悩んでいます。

娘の性格が変わっています😭

公園に人がいるだけで
遊びたがらないし、とにかく人を避けます🥺
赤ちゃんがいるだけでもダメで、、
公園でなくても同じです。

幼稚園でも、先生といるだけで
遊んだりせず、お友達の様子を見てるだけ。
2年も行ってるのに😭
給食も泣いてるらしく、
もじもじしていて、お遊戯も固まってる
って感じで😭

家では、兄弟で遊んだり姪と遊んだり
楽しくしてます👧🏻

育て方ミスったのか
障害的なものなのか不安です😭

コメント

deleted user

会話はできてますか?
先生やお友達と。
場面緘黙(動)とはまた違いますかね?
おうちでは話すけど幼稚園だと話せなくなったり動けなくなる…みたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、聞かれたことへの回答はできますし、意味もしっかり理解はできてます😊
    けどもじもじ、恥ずかしくて行動に移せない結果、
    固まって、やらない。見てる。
    人がいると嫌だ。って感じです😭

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    発達相談とか行ってみても良いかもですね😊

    • 4月25日