※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
ココロ・悩み

実母に育児相談しない理由は、昔から自分の話になり、相手の話を聞いてくれないため。親の育て方が自己肯定感を低くし、生きにくく感じるから。

実母に育児相談ってしますか?

ちなみにうちはしません…
昔から相談しても自分の話にしちゃってこっちの話を聞いてくれない人だったし、
親の育て方が良くなかったから自分も兄も自己肯定感低く生きにくく育ってしまったと感じるため。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも相談はしないですよ😊
自分なりのやり方でやっていけると感じてるので。
ただ、愚痴とかこんなことあったんだよー😭みたいな相談というか吐き出しはします😊

• ふるたち

ふるたち

吐き出しを聞いてくれるのが羨ましいです😂💧

• 4月25日
yama

世間話や近所にこういう人がいて〜みたいな相談はしますが
育児の相談はしないです🤔

• ふるたち

ふるたち

世間話も乗っ取られるので、聞いてもらえるのが羨ましいです😂💧

• 4月25日
たぬき

全然しないです💦
しても私に対して否定的な言葉ばかりで、同じくこっちの話しは聞いてくれないので🤷‍♀️

• ふるたち

ふるたち

わかります💦
    否定的なのに投げやりに頑張れ!と言われて嫌になります💧

• 4月25日
ママリ🍋

私の事かと思いました😳
実母も同じく、昔から私が何か話してもすぐ自分の話に変えられてきました。
欲しいと思う返事を全然くれないので、いつからか相談する事をやめて、進学も就職も結婚を決めたのも全部事後報告でした💦

ここ数年で、実母が発達障害だった事が分かり全て腑に落ちました。

• ふるたち

ふるたち

わかります💦
    わたしも事後報告でした💧
    だいたい否定から入るし、話したくもなくなります💧

母が発達障害までは考えていませんでしたが、自分がそうじゃないかな?と不安になってます💦

• 4月25日
えだまめ

私もしません😅
言っても「あぁ~…」の一言で終わらせられるので☺️💦

ゆきだるま⛄️

しないです😅
言ったところで時代も違って古いことばかり言ってくるし
色々偏見の塊なので逆にストレス溜まります😢