※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

ママ友との関係に悩みがあります。会える頻度や距離、気遣いなどが課題です。楽しいけれど疲れる一方で、仲良くなりすぎるとめんどくさく感じることも。

ママ友っていいもんですか??😊

もともと友達で、同じ年に出産した子とはすごく話が合うし、会うとリフレッシュになります。でも遠くに住んでいるので会えるのは年に1〜2回😢

同い年のママ友ができましたが、やはりどうしても気を遣ってしまうというか、どこまで踏み込んでいいのがわからず
会うと楽しいですが疲れちゃいます(>人<;)
家もすごく近いので、あまり仲良くなりすぎると少しめんどくさいかな?とかひどいことも考えちゃってます💦

コメント

*ぱん*

ママ友のグループがありますが、たしかに気はつかいますよね…会ってるときは楽しいけど、帰ってくると疲れます。
子どもが楽しそうにしてくれてるので、仲良くしていこうと思ってます。
これから、幼稚園や小学校が違くなればまた新しいママ友もできるでしょうし、ほどほどに子どものために付き合っていこうと割り切って考えてますよ〜!

• チョコ

チョコ

そうなんです!帰ってきて疲れがどっとでますよね😭今はママ友ひとりしかいませんが、グループとなるとまた大変そうですね(>人<;)
    そこまで深くなりすぎず、ほどほどでいこうと思います!

• 11月16日
マミ39

ママ友はやっぱり所詮ママ友であり、ほどよい距離を保ちながら付きあって行くのがイイんじゃないかな〜⁉️と思いました😅(笑)いろーんなタイプの人やいろーんな考えの人がいるので…😊ぶっちゃけ、幼稚園でのママ友はめんどくさいし、イラッとすることも多々あります(笑)すっごい良い人もいるんですけどね✨

• チョコ

チョコ

やっぱり距離感は大切ですね❗️合う人も合わない人もいるでしょうが、友達という感覚で付き合わなければいいのですね😁💡

• 11月16日
るん

もともとの友達と違ってどうしても気疲れはしますよね(^^;

でも若い頃のバイト仲間と似たカンジかなと思ってます。
情報共有したり、同じような悩みや愚痴が話せる相手です(^^)
その中で本当に友達になった人もいるし、難しく考えずにほどよく付き合っていきたいな~って考えてます(*^^*)

• チョコ

チョコ

たしかに!バイト仲間、そんな感じですね!しっくりきました❗️
    悩みや情報は共有しつつ、適度なところで距離を保って付き合うのがいいですね😁

• 11月16日
ゴキジェット

ママ友いらない人間ここにいます (。-`ω´-)

なんと言ってもマウンティング鬱陶しい、なので普通の女友達と仲良くしてます。

情報交換とかはしなくてもママリでいいかなーと。

• チョコ

チョコ

情報交換など、ママリでできるし、ちょっとした話も聞いてもらえるし…ほんとママリで事足りるんですよね😅素晴らしい😭❤️

• 11月16日
mami26

めっちゃわかります💧
私もママ友特にいらない……
不安なことがあれば同級生もママリもあるし……

• チョコ

チョコ

ですよね💦やっぱりママリってすごいですよね❗️笑 自分のタイミングで投稿したりできるのもまたいいのかも…ママ友とランチとか、時間拘束されちゃいますし😅

• 11月16日
  • mami26

mami26

そーですよね❤︎
    こっそり晩御飯のアイディアまでいただけるし❤︎(笑)
    ママ友とランチ……
    行ったら楽しいんだろうけど行くまでが苦痛です😱💦(笑)

• 11月16日
  • チョコ

チョコ

ほんとママリにはお世話になっております😚
    行くまでが苦痛ってわかりますー!!きっと行ったら楽しいんでしょうね(>人<;)でもあれこれ考えてしまいますね💦

• 11月16日
  • mami26

mami26

色々考えすぎちゃってしんどくなりますよね💧(笑)
    家で子供とのんびり、ボサボサの頭で過ごしながらママリ見てるのが一番いいです💧(笑)

• 11月16日